※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
お金・保険

パートから正社員に転職し、産休や育休を考えている方が、本やサイトの情報を求めています。

カテ違いだとすいません(i_i)
現在パートで働いていますが、
子供が一歳になるときに正社員の仕事に
転職しようと考えています。
二人目のこともあるので、産休、育休などを
とりたいのですがいまいちピンときません💦
色々調べたり勉強したりしたいのですが、
オススメの本やサイトはありませんか?(^ω^)

コメント

ちゃちゃママ♡

何か資格お持ちですか?(’∀’*)
子供は保育園に行き始めると、すっごく休みます…風邪で((((;゜Д゜)))
正社員で就職しても、お休みが多くなってしまうと思うので、パートでも育休がもらえるところも視野に入れてもいいのかと思いました♡

• ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

あ、もう、保育園行ってますか!?
    そしたら、休んだりしてません?

私は正社員を諦めて、パートで育休がもらえるところにしました☆

• 9月16日
  • ♡maa♡

♡maa♡

資格は特になく、医療事務の勉強少ししたぐらいです💦
    保育園はいま申請中です!10月入園予定です(^ω^)
    パートでも育休貰えるところがあるのですね!いまの仕事場は給料の稼ぎもあまりよくなく、
    旦那の給料だけでは厳しいので
    出来ればフルタイム、正社員でしっかりしてるところがいいんですよね(i_i)
    保育園に慣れてきた一歳頃で考えています(i_i)

• 9月16日
  • ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

そーなんですね!
    たしかに、正社員のがお金はいいですよね!♡
    しかし…3歳ぐらいは毎月急なお休みがあると思いますので、それを理解してくれる職場が見つかるといいですねっ!
    職場によっては、入社から1年以上たたないと産休もらえないところもあるので、そのへんも視野に入れてもいいのかと思いました♡
    頑張ってくださいませ☆

• 9月16日
  • ♡maa♡

♡maa♡

旦那のお給料が結構変動しちゃうので、ろくに貯金が出来なくて(i_i)保育料も高くなってしまうけど、やっぱり貯金出来ないよりかはましかなと(i_i)
    そうですよね、妊娠中働いていた職場も理解がなかったので、とても不安です(;;)見つかるかなー?と(i_i)
    色々調べて頑張ってみます♡有難うございます♡

• 9月16日
3707

会社にもよりますが、パートでも1年以上勤めると、産休も育休も取れますよ( ゚∀゚)ノ
仕事を条件で探すなら、本とかよりもハローワークがイイと思います( ̄^ ̄)ゞ
ハローワーク通すと、企業の方もメリットあるので採用されやすいです!

• ♡maa♡

♡maa♡

そういうところがあるのですね!いま勤めているところは、母と一緒の職場でかなりテキトーなところなので多分ないと思います💦(笑)
    やっぱりハローワークですね!(^ω^)(^ω^)💕

• 9月16日
  • 3707

3707

今の職場は雇用保険かけてくれてますか?
    もしかけてたら1年以上経っていれば産休も育休もハローワークで申請出来るハズです(^_^;)

• 9月16日
  • ♡maa♡

♡maa♡

いえ、なにもかけていませんm(__)m(笑)
    いまの職場はとりあえず正社員で働くまでの繋ぎ目みたいなもんなんですm(__)m(笑)

• 9月16日
  • 3707

3707

そうなんですね!(^-^)
    それならお住まいの地区のハローワークに相談に行くと色々相談にのってもらえるし、後は都道府県の子育て支援みたいなのがあれば、働き口や資格取得の手伝いとかもしてもらえると思います(^◇^;)
    地域によって違うので地域のホームページとかで検索すると出てくると思います(^-^)/

• 9月16日
  • ♡maa♡

♡maa♡

なるほど!時間があるうちにハローワーク行ってみて相談してみます(^ω^)有難うございます💕💕

• 9月17日