※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
妊娠・出産

第一子を産前に一時保育で預けた経験のある方いますか?週何日、何時間、何ヶ月から預けましたか?

第二子、第三子の出産のために、第一子を産前に一時保育で預けた方いますか?( ´∀`)週何日、何時間、お腹の子が何ヶ月の時から預けましたか?😊

コメント

♡mama♥

一時保育は週に3日までとか制約があったと思うので、産前産後で3ヶ月預けました😊

8月に出産だったので7月~9月まで保育園でした。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ありがとうございます( ´∀`)

産前8週から週3日できるみたいなんですが、長すぎるかな?と悩んでしまいまして💦

• 1月31日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうなんですね😊
    うちは私が入院中みれる人がいないのでお願いしました🎵

なかなかお腹大きいとたくさん遊んであげられないし、健診行くにも保育園行ってると楽でしたよ😊
    赤ちゃんの支度や買い物、断捨離など少しずつやってましたよ🌼

• 1月31日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

私は実家に同居なんですが、両親は共働きで、旦那は単身赴任なので入院中観れる人がいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まだ抱っこを求められる時期もあったり、早産兆候はないんですだ張るとやはり心配で😂

4月からは完全入園になるので、一緒にいれるのが今だけとなると、いつから預けるか悩みます💔

• 1月31日
  • ♡mama♥

♡mama♥

出産はいつですか?
    私は3月に退職して、そのまま保育園継続して産前産後も不可能ではありませんでしたが、一旦 保育園やめましたよ😊

3ヶ月はゆっくり一緒に過ごして、出産前からまた慣らしていきました✨

• 1月31日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

出産は4月なんですが、諸事情で産後8週から働く予定なんです(;ω;)なので一旦やめるには中途半端かなと思って💦

• 1月31日
  • ♡mama♥

♡mama♥

通い始めは疲れもあるのか呼び出しが数回ありました💦
    うちの場合は帰宅するともう熱もなく翌日また登園するんですが😅

出産ギリギリよりはある程度 前から慣れさせた方がいいと思います。
    慣らし保育もすんなりいくとは限らないので💦💦

• 2月1日
ままり

うちの地域は最大5ヶ月可能ですが、産前産後の1ヶ月ずつの合計2ヶ月預ける予定です!(^ ^)
臨月から生後1ヶ月くらいの間ですね☺️

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ありがとうございます( ´∀`)

産前8週から週3日できるみたいなんですが、あまりに長いと可哀想かな?と思いつつ、4月からは完全入所なので悩んでいます😱

• 1月31日
  • ままり

ままり

息子は人見知りと場所見知りがあって慣れるまでは夜泣きをするので(しかも30分以上ギャン泣きします)一緒に入院は却下で、一時保育も考えましたが入院中だけ預けると夜泣きで対処するのは旦那1人でかわいそうなので、少し前から預けて慣れてもらって、集団保育も楽しんでもらおうかなと思ってます☺️
    私は小学校に隣接する幼稚園に行かせたいので、それまで子どもを保育園に預ける予定がないため、少しの間でもなにか学んできてほしいなと思う気持ちもあってその選択をしました☺️
    人見知りや場所見知りがなければ一時保育を選んだかもしれません☺️

• 1月31日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

私も入院中は見れる人がいないので、一時保育を使う予定です(●´ω`●)ですが4月からは完全入園になるので、今しか2人で過ごせる時間がないと思うと寂しくなってしまって💦いつから預けようと決めかねています😔

• 1月31日