※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーフだいすき
子育て・グッズ

3ヶ月くらいから支援センターに通っている方、いらっしゃいますか?保育園に入れる慣らしで、3ヶ月では小さくて大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月くらいから支援センター等に行っていた方、いらっしゃいますか?
支援センターの時間が10時からなんですけど、だいたいいつも寝ちゃいそうな時間帯です。
4月から保育園に入れるので慣らしにと思ったのですが、3ヶ月では小さくて何も出来ないですか?

コメント

ぷーさん

3ヶ月から行きましたよ(^^)
同じぐらいのママさんとお話していました‼︎

• ブーフだいすき

ブーフだいすき

赤ちゃんはほぼ何も出来ずに寝てるだけかと思うんですけど、大丈夫ですかね?😖

• 1月31日
  • ぷーさん

ぷーさん

大丈夫ですよ〜まだまだ遊べませんがママの息抜きになると思います(^^)

• 1月31日
さくママ

3ヶ月ならお子さんは遊ぶのは難しいですが、他の方や保育士さんとお話などしてお母さんの気晴らしになるのなら行ってもいいと思いますよ🙂
うちは1人でお座りができる6ヶ月頃から行きましたー

• ブーフだいすき

ブーフだいすき

やっぱり子供は何も出来ないですよね💦
    親の交流目的と思って行く感じですよね😖

• 1月31日
結優

支援センターではないけど、育児支援施設に2ヶ月の終わりにデビューしました。

私が行ってるところは一日中やってるし、寝んねでも遊べるようなおもちゃもあったし、ヨチヨチ歩きまでの子しか入れないようになってたので安心して遊べました。

おもちゃで遊べなくても、他のママさんたちやお兄ちゃんお姉ちゃんの遊ぶ姿を見たり、スタッフさんたちに話しかけてもらったりして刺激的だったと思います。

• ブーフだいすき

ブーフだいすき

1日中やってると起きてるすきに行けますね!ねんねで遊べるおもちゃ家にはたくさんはないから刺激になりそう~✨

そうですよね!知らない人や物を見たり聞いたりするだけでも違いますよね!
    ありがとうございます!

• 2月1日
ke-ko(^^)

3ヶ月くらいからいってました!そして行っても途中でよく寝てましたよ笑
小さいうちはママ同士のお話メインでいいと思います☺︎分からないこと相談しあったり、お友達作り感覚で行ってました。
あとは、寝返りの練習を一緒にやったり、手遊びやベビーマッサージなど音楽に合わせてやってました♪

• ブーフだいすき

ブーフだいすき

やっぱり寝ちゃいますよね😅保育士さんたちもわかってくれているから寝ても構わないんでしょうけど☺️行かないよりは親子共々、刺激になりますかね!

• 2月1日