※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家事・料理

毎日主人にお弁当を持たせていますが、最近かなりマンネリです。基本前…

毎日主人にお弁当を持たせていますが、
最近かなりマンネリです。

基本前の日の残りや冷凍食品をフル活用して15分位でパパっと作ります。
だいたい、卵焼き・目玉焼き・スクランブルエッグ・ゆで卵
のどれかは入れて、枝豆と冷凍唐揚げを良く使います。

たまに、おいなりさんやサンドイッチ、オムライス等も作ります。

何か簡単で美味しいお弁当のアイディアください(´ω`)✴

コメント

ももんが

フライドポテトとウインナーを焼肉のタレでササーっと炒めると美味しいですよ💪
あとはベーコン巻きとかですかね😂

なあさん

わたしの旦那さんは
生ハムを巻いて可愛く置くの喜んでくれます!
色合いも鮮やかになりますᙏ̤̫͚ 💓
うずらの卵と魚肉ソーセージを交互に刺すのも簡単で色合いがいいですよ!

みく

簡単なモノですみませんが、鶏肉を市販のハーブソルトで焼いたり、ちくわを少し焼いてチーズやきゅうりを細切りにして入れたりしてますよー!

みな

うちも作ってますが、ほぼメニューがぐるぐる回ってるだけです。笑
冷食は使わない派なので使ってことないですが、卵焼きは2日に一回は入れてます😅
あとはハンバーグ、ピーマンの肉詰め、無限ピーマン、ミードボール、野菜の肉巻き、グラタンとかです😅😅

• はらぺこ

はらぺこ

ごめんなさい😢
    まみさん宛がみなさん宛になってしまいました😖

• 1月31日
なー。

ちくわきゅうり
ジャーマンポテトは最近よく入れます!
うちの旦那はウィンナーがあれば大満足なので割と楽です😂
でもトマト嫌いなのでプチトマトが入れられず彩り不足です💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

えのきをベーコンで巻いて
焼いたやつ簡単で美味しいですよ💓

枝豆をコーンとバター醤油で炒める
ほうれん草とベーコンのソテー
ちくわにチーズとカニカマくるくる
ちくわにチーズと大葉くるくる
ミニトマト入り炒り卵
ミニ豆腐ハンバーグ(作って冷凍)
アスパラベーコン
ミックスベジタブル入りケチャップパスタ
ウインナーと玉ねぎのケチャップ炒め
とか、出番が多いです(*^^*)

めーこ☆

基本、前日の残り物が多いですが、魚肉ソーセージを斜めに切ってケチャップ・正油・砂糖入れて炒めたり、ちくわを輪切りにしてマヨネーズと青のりで炒めたやつ、ちくわにキュウリやチーズ入れたやつ、茸類をガーリックバターとめんつゆで炒めたやつとか入れてます🙌

• めーこ☆

めーこ☆

あと、卵と鮭フレークとマヨネーズ混ぜてスクランブルエッグにしたりもパパっと作れますよ🍴

• 1月31日
リリィ

卵焼きをだし巻きにしたり、ネギ入れてみたり、海苔巻いてみたりしてアレンジするのも良いですよ🎵
ハンバーグ作る時はお弁当用に小さいの作って冷凍するのもおすすめです✨

はらぺこ

うちも15~20分目標です😚
卵でしたら炒り卵に、鶏そぼろ、家にある緑(ほうれん草やインゲン)茹でて
よく三色弁当に笑
ぐちゃぐちゃ焼くか茹でるだけなので楽にパっと見彩りよいです😁

後は肉の代わりに
一口サイズに切ったジャガイモを片栗粉振ってマヨで焼いて
醤油砂糖マヨみりんとかの調味料で照り焼き風にしたりしてます😁

まみ

たくさんありがとうございます☺💖
すべて参考にさせていただき、これからもっともっとバリエーションを増やせるように頑張りますね❗