※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

吐きつわりと食べつわりが合併している可能性がありますか?食欲がなくて吐き気があり、夜に食べたものを吐いてしまう症状が続いています。偏った食事をしているが、これは吐きつわりと食べつわりが関係しているのでしょうか?

吐きつわりと食べつわりが合併することありますか?
朝は水を飲んでも吐いたり、何を口にしても気持ち悪くて吐くことが多いです。
昼もあんまり食べれずトマトとかバナナ食べてます。
でも夕方くらいから急激に何か食べたいって衝動に駆られて、少しなにか摘むと満足します。でもお腹が空くと気持ち悪くなる訳じゃないですが、食べなきゃ!てなります。でも食べれる物がパン、トマト、バナナ、クッキーくらいしか無くてお腹が空く度に食パン食べてます…💦

そして夕ご飯を作り始めると
匂いつわりでお腹が空いて食べたものを吐いてしまいます。
そして、みんなでご飯の時にまた食パン食べるという…。
めちゃくちゃ偏ってるんですが
これは吐きつわりと食べつわりが合併してると思いますか?

コメント

meeeeeママ

わたしも2人目は合併でした!
何回も何日も吐き続けたと思ったら、次は空腹で吐き気が来て食べたらおさまっまようなきがするけど少しすると吐いての繰り返しです(つД-`)何日かおきに交互にくるのでそれはそれでしんどいです。。。
夕食作られてるなんてすごいです!無理しないでくださいね!

  • りん

    りん

    同じ感じですね😞
    水も飲めないくらい一時期吐いてたのに
    急にマックが食べたくなったり
    食べるとおさまるけど、しばらくすると
    すごい吐き気が来て後悔します💦
    私も日によって症状変わってる気がします…
    一人目はひたすら何も食べれず吐いてたので
    それに比べたらいいような…😂
    手抜きですけど、子供もいますし一応作ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月31日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    わたしも1人目は何も食べれずで入院したので、それよりはマシです(^^)ただ、それでもめまいがひどく寝たきりなので、上の子とともに実家に帰って来てます(つД-`)早く終わるといいですね。。

    • 1月31日
  • りん

    りん

    入院は辛いですね😢
    私は点滴通いで済みました💦
    今も点滴通いですが😵
    わかります、めまいしますよね~
    ご飯作る時以外寝たきりです😂
    実家帰ってもみんな働いてるから家にいます( 笑 )お互い早く終わって欲しいですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月31日
えーなん

本来つわりに名前とか分類はないと思います!
母親に「最近は名前なんてついてるのねー!」って言われましたよ!
だから「食べつわりなのに食べれない!」とか「吐きつわりなのに!」とかっていらない悩みが出てる気がします(^^;;
今出てる症状が「りぃさんのつわり」って思われた方が楽だと思います!

  • りん

    りん

    確かにそうですね!😵
    人それぞれ症状違いますもんね😵
    1人目はひたすら吐いてたのに、2人目はいろんな症状が出て悪阻ってお腹の子によってかなり変わって凄いですね😂

    • 1月31日
  • えーなん

    えーなん

    なんか悩む必要のないことで悩んで不安になってる人が多い気がしてます(^^;;
    私当てはまらないから普通じゃない!みたいな感じで💦
    水も吐いちゃうようなら病院に相談してくださいね!

    • 1月31日
  • りん

    りん

    悩んでいたというより
    同じような人もいるのかなー?と
    思ったんですけどね😂
    体重が減ってるので点滴に通ってます💦

    • 1月31日
  • えーなん

    えーなん

    あ、そうなんですね!
    なんかいろんな人が「これは〇〇つわりなんでしょうか?」とか「〇〇つわりのはずなのにこんな症状が出ます!」みたいな質問してるので、なんかみんな名前に囚われてるなーって思ってました(^^;;
    あー、そうなんですね💦
    つわり終わってくれるといいですが…

    • 1月31日