※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

義父さんよ。寝てる赤ちゃん起こすのってそんな楽しいですか?つい一週間…

義父さんよ。
寝てる赤ちゃん起こすのってそんな楽しいですか?
つい一週間前にあなたの息子に言われましたよね?
「起こすのは赤ちゃんにとってのストレス」だって。
しかも「気付かなかった」って言ったそうじゃないですか。
普通分かるだろ。
何楽しげに起こそうとしてくれてんの?
孫はおもちゃじゃないんだよ。
子育てを真面目にしてこなかったからこういうのも分かんないんでしょうけど!
腹立つ💢💢

コメント

じじぃが寝てる時に意味もなく五分おきに起こしてやりたいですね。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😌
    本当そうですよ😣
    義母も私も旦那も何回も言ったんですけど、無視されます😢
    孫を何だと思ってるんだか…。
    同居辛いです…。

• 1月31日

退会ユーザー

同居ですか😭つらいですね😢

ほんと寝てる赤ちゃん起こしたがる人ってなんなんでしょうね。
    旦那様が理解してくれてる様でよかったです😭

• 1月31日
  • ちぃ

ちぃ

同居辛いです😢
    義母はよく理解して下さってるし、旦那も協力してくれるんですが、義父の存在が嫌でしょうがないです😢
    本当、赤ちゃんをおもちゃか何かだと勘違いしてるんじゃないだろうかと思います😭
    「寝たばかりなんです。寝かせてあげてください。」って私が言っても「そうか」と言うだけで無視されました😢腹が立ってしょうがないです😡

• 1月31日

退会ユーザー

別で住んでても、存在自体が鬱陶しいのに、同居なんて、、頑張ってらっしゃいますね😭
    尊敬します。
    お前は可愛がるだけで何も責任無いんか知らんけどこっちは24時間気張ってお世話してるんやから余計な事するな!って言ってやりたい😠😠😠

• 1月31日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭そういって頂けて救われます😢
    本当そう言ってやりたいですっ😭
    「起きたら自分が抱っこできる。起きたら遊べる」としか思ってない様で、本当考え方がガキみたいです😣
    普通子育てしてきたなら分かる事だろうに、義母に子育ては全て任せて来たからこんなことも分からないみたいです😣

• 1月31日

我が家も同居ですが、義父の娘に対する行動に私もイライラさせられつつあるので、心中お察しします😢

何で余計なことするんだろうってなりますよね😢
息子さんも気持ちよく寝てるだろうに…。
しかも注意しても聴かないあたり、質が悪いなぁと思っちゃいました💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😌
    気持ち分かっていただけますか😭
    同居辛いですよね💦
    本当に余計な事ばかりされます😢
    義父のする事は、孫が可愛いよりも、赤ちゃんだから可愛いみたいな可愛がりかたな気がしてしまいます😢
    本当質が悪いです😢
    娘さん、0ヶ月なんですね😌私義父からの嫌がらせは退院してから今までずっとでした💦ほぼ義父のせいでストレス溜まりすぎて肌荒れ、動悸、胃痛が凄いです💦
    Riraco(再登録)さんも、なるべくストレス貯めないようにお体気を付けて下さいね😌
    私はきっと今義父の声を聞くだけで顔が般若になってます😃

• 1月31日

退会ユーザー

孫が可愛い、だったら理解して嫌がることをやめてくれるかなぁと…。
    赤ちゃんだから可愛い、だと同じ「可愛い」でも個人的に何か違う気がします💦
    余計なことしないで、適度な距離感で可愛がってくれたらなぁって思います😢

つい先日、娘と私が退院した日にお祝いしてくれましたが、空になったグラス片手に酒臭いであろう顔を近付けた時は固まりました😑
    旦那に嫌だった、と伝えたら「あれはな…」と旦那も呆れてました😑
    しかも顔を近付けたけど、抱っこしたい訳じゃなかったという…。

ありがとうございます😢
    お互いにストレス溜めないようにしましょう😢
    ちなみに私も義父の声聴くだけで真顔です(笑)

• 1月31日
  • ちぃ

ちぃ

適度な距離感大事ですよ😢ママや孫が困ることをわざわざするのはいけないですよね😢
    人様の義父さんに失礼ですが、「何がしたかったんだろう」って思っちゃいました😅
    赤ちゃんはお酒の臭い好きじゃないし、周りにも良くないですよね😣
    義父という存在は何故そういったことに気付かないんでしょうね😰

ストレスは赤ちゃんに伝わるそうなので、なるべく気を付けたいものですね😄しかし義父畜生。
    義父の前で笑顔なんてなれないです😄

• 1月31日

退会ユーザー

同居なら尚更距離感大事ですしね😢
    相手(義家族)を困らせたくないからこっちも気を使うし、それだけに困ることを注意してもわざわざして来られると冷めるじゃないけど、他の義家族が良い人でも笑顔で過ごせないですよね💦

ほんと「何がしたかったんだろう」でした😑
    個人的に顔を近付けたタイミングで娘にギャン泣きして欲しかったです。

育児に協力的だった経歴?を持つ義父の方が少数派な気がします😌
    多分「家事育児は女の仕事」と考えてる層が多数な世代だと、赤ちゃんの嫌がることが何かを知らないって人がちらほら居てもおかしくないな、と😌

ストレスが赤ちゃんに何か影響を及ぼすのは避けたいし、適度にガス抜きできたらベストかなぁと最近思い始めました☺️

家事育児に追われ、義父のやらかしを笑顔で流し、スマートに対応できるママが居たら、私はその方を師匠と呼ぶと思います😂

• 1月31日