※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
妊娠・出産

昨日バルーンを入れ、陣痛が始まりましたが、進行が停止。明日再度促進剤を使用する予定で不安です。同じ経験をされた方いますか?

誘発分娩について。

昨日の夕方にバルーンを入れ、夜中の2時前から陣痛がきました。指一本分だった子宮口が3.4センチに開いて、3分間隔の陣痛になりました。

そして今日の朝に、点滴で促進剤をうちました。お昼頃から2分間隔の陣痛と子宮口5センチにまで開いたのですが、それから夕方まで変わらず赤ちゃんも下がらずで、今日は中止になりました。

昨日の夕方にバルーン入れてからの進み具合がとても良かったみたいで、先生たちには今日中には産まれるやろな〜と言われていたので、ショックと明日の不安がおっきいです。

明日の朝からまたバルーンと促進剤の予定ですが、また中止になったり帝王切開になったりしないか心配です。

似たような経験された方いませんか?
無事に出産できた方いますか?

コメント

まり♡°

先週出産した者です^^
状況が似ていたのでビックリしました。
月曜日に入院をし促進剤使用するも子宮口3センチしか開かず陣痛も弱くなり再び火曜日にも促進剤を使用しました。
火曜日の夜か水曜日の朝方に出産すると言われましたが結局出産できず。
再び水曜日の朝に促進剤を使用しお昼には子宮口全開になりましたが赤ちゃんが途中で回るのをやめてしまい私自身も体力がなくなってしまい普通分娩では対応できなくなり急遽吸引分娩になりました。
色々ありましたが母子共に無事です*
mayaさんの不安な気持ちすごくわかります(>_<)
ちなみに最近の産婦人科は帝王切開は最終手段として対応しているみたいです。

• おに

おに

先週ですか!おめでとうございます♡母子共に無事でよかったです♡
    月曜日から始めて水曜日のお昼までかかったんですね。そこまでかかったら体力なくなりますよね(;_;)わたしも寝れていないので不安です、、。
    子宮口全開になったとき、赤ちゃんは下がっていましたか?下がっていなくても、全開になったら吸引分娩でも可能なんでしょうか(泣)

• 9月16日
  • まり♡°

まり♡°

ありがとうございますm(__)m♡
    私の場合体力がなくなってしまったのはご飯も食べなかったのがダメだったみたいです。。(食べると吐いてしまったのでウィダーインゼリーで補給していました)
    子宮口全開になった時赤ちゃんは下がっていました*
    ある程度下がっていないと吸引分娩できないかもしれないです…。
    寝れてない上に不安な気持ちだとしんどいですよね(;_;)
    でも…出産する時は感動に変わるので頑張って下さい!!!
    水分補給はこまめにして下さいね(>_<)
    無事出産できることをお祈りしています♡

• 9月16日
  • おに

おに

そうなんですね(;_;)。でもわたしも、帝王切開の可能性がすごく高いので絶飲食と言われてしまい、昨日の夜から何も食べれず飲めず状態です(泣)明日がすごく心配です。
    やっぱりそうですよね…。頭は触れるらしいのですが、それ以上が下がってきてくれなくて、、。子宮口全開になったら、赤ちゃんは自然に下がるんでしょうか(泣)
    ありがとうございます(>_<)不安にならずがんばります(>_<)♡

• 9月16日
  • まり♡°

まり♡°

そうだったんですね(>_<)
    きっと赤ちゃんはmayaさんのお腹の中の居心地が良くて出たくないんでしょうね♡♡
    頭は触れるのであればちょっとずつ下がってきていると思いますよ!
    後は赤ちゃんのタイミングだと思います*
    あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ♡
    我が子を見た瞬間今までのこと忘れれるぐらい感動します(;_;)
    mayaさんなら大丈夫!!!
    落ち着いたらでいいので…出産報告待っています♩

• 9月16日
  • おに

おに

そうなんでしょうか(>_<)♡こんな無理やり外に出そうとして赤ちゃん辛くないんですかねー(;_;)。
    最後は赤ちゃんのタイミングですよね!私も早くその感動味わいたいです。その時がくるまで頑張って陣痛も耐えたいと思います!!それが明日だと良いんですけど、、(T^T)♡笑
    ありがとうございます!明日もがんばります(*^_^*)♡

• 9月17日
ちゃんはな

1人目の出産では、バルーンと促進剤の同時進行で1日半かかりました!
バルーンは1日目のお昼には取れたんですが、先生にも今日中には産まれない。と言われていた通り夕方には促進剤を中止しました。
促進剤を中止してからは自然陣痛が残っていて眠れない夜でした(◞‸◟ㆀ)次の日、朝から促進剤を再開。14時すぎに産まれました!
午前中からとても強い陣痛でしたが、なんとか乗り越えて赤ちゃんに会えました。
子宮口5cm開いているなら明日はバルーン不要なんじゃないかな?とも思いましたが、病院の方針ですかね?

でも、きっと明日中には無事に赤ちゃんに会えますよ'٩꒰。•◡•。꒱۶'!

• おに

おに

そうなんですね!わたしもお昼前にはバルーン取れて夕方に促進剤中止したので似ていて安心しました(>_<)♡
    もともとは、バルーンが取れた時点でもう一度バルーン大きめに膨らませて入れ直す予定だったんですが、5センチ開いていたので無しになったんです。でも促進剤中止して、明日の予定聞いたらまたバルーン入れると言われて、、。お産まだまだ遠いってことなんでしょうか(;_;)。赤ちゃんが下がってないと、子宮口が開いてても意味ないのでしょうか(泣)

明日会えると信じてがんばります。ありがとうございます(>_<)♡

• 9月16日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

そうなんですね!更にバルーンで子宮口を広げるなら、お産の進みも早そうですけどね(*•̀ᴗ•́*)̑̑
    私は2日の午前中には自然に高位破水して、チョロチョロだったんですが内診で先生が人工破水させて、バシャー!って感じで破水させられました!そこから赤ちゃんも急に下がってきてお産も早く進みましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私は2日間、不眠からの分娩でかなりキツかったんですが、いきむ時はとにかく踏ん張って踏ん張って踏ん張りまくりました!産後は全く動けず、爆睡しましたが(笑)

明日、どんなお産になるかは人それぞれですが、とにかく元気な赤ちゃんに会えること、願っています(¨̮)

• 9月16日
  • おに

おに

お産進んで赤ちゃん下がってくれたら良いんですけど、、。してみないと分からないですよね!(>_<)
    そうなんですね!破水もお産の進み早いんですね♡人工破水ってなんだか痛そうですが…(笑)最終わたしもするんでしょうか!
    2日間不眠は辛いですね(;_;)。わたしは今幸いにも1時間半程寝れただけで少し回復しました!明日出産出来たら、ちゃんはなさん見習って体力全て出し切るつもりで踏ん張りまくります!(笑)そして産後爆睡します(笑)

ありがとうございます♡

• 9月17日
ecaih♡

わたしは仕切り直ししまくりで入院してから4日目で生まれました!うちは無痛に切り替えられたのでなんとかなりましたが、通常分娩だと体力とかどうなってたかおそろしいです(。-_-。)
ちなみに3日目までは子宮口2.5cmが最高でした。mayaさんは5cmも開いてるので明日は上手くいくんぢゃないでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))?
こんだけ時間かかっても、へその緒巻いていませんでした(*^o^*)♪赤ちゃんが旋回してなかったみたいで看護師さんが手でまわしてくれてました☆吸引しましたが大して頭も伸びずに無事産まれてくれました!!
mayaさんあと少しです!不安にならず、赤ちゃんと先生や助産師さん達を信じて頑張ってください♪

• おに

おに

4日目ですか!長かったですね(泣)無痛分娩がないので、まだ1日目なのに体力が心配です、、。
    前日2.5センチで、翌日には出産したんですね!少し勇気づけられました。(>_<)
    赤ちゃんが旋回してなかったというのは、下がってきてなかったっていうことですか??
    ありがとうございます。明日は産めるようにがんばります(;_;)♡

• 9月16日
  • ecaih♡

ecaih♡

下がってはきているんですけど、赤ちゃんが出てくるときはみんな顔の向きが決まってるみたいです!(どのむきだったか忘れました)
    なので、ちゃんと旋回して決まった向きになってくれないといつまでたっても外の世界に出てこれないみたいですよ(>_<)ちゃんとその向きになってくれる赤ちゃんと、なってくれない赤ちゃんがいるみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    帝王切開匂わされましたが、最後の最後で上手く進み、無事通常分娩できましたー(*^◯^*)
    ちなみに私は子宮口4cmで人口破水ひてもらったらいっきに進みましたー!!
    明日に備えてゆっくり休んでください♪体力大事です!!

• 9月16日
  • おに

おに

そうなんですね!はじめて知りました!手で回してくれるんですね、少し怖いです!(笑)うまく旋回して下がってきてくれるの願います✧
    たいぽんさんも人工破水してもらったんですね!上の方も人工破水で進んだと言っておられたので、帝王切開の前に人工破水っていう選択があることに安心しました♡
    ありがとうございます!1時間半寝れたとこで眠気覚めてしまいましたが、頑張って朝までもう一度寝るようにします(*^^*)

• 9月17日