※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

2人目の出産を考える方、された方、2人目欲しいと思う時期はいつからでしょうか?今生後3ヶ月で慣れてきたけど、早く兄弟を作りたいと思うけど年子は大変そうです。

2人目の出産を考えている方、された方、どのくらいの時期からそろそろ2人目欲しい、作ろう!となりましたか?

今生後3ヶ月で、やっと慣れてきたけど早く兄弟作ってあげたいと思うし、でも年子は大変そうだし…と思ってて😅

コメント

☪*

私は一歳になったときに旦那と話して、旦那はまだいい、私は早くほしいってなり、何歳差がいい!と決めたところでそのタイミングで赤ちゃん来てくれるとは限らないよねってなって早めに開始しました😊

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 1月31日
なな

生後3カ月のときはまだ欲しいと思わなかったです💦

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 1月31日
おいっすー

1歳になるまでは、妊娠したくなかったので避妊してました!
1歳になり、おっぱいの数も減ってきたのでとりあえず夜間断乳だけ済ませ避妊をやめて妊娠しました☺️

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 1月31日
kmama

私は妊娠中ですが1歳頃から考え出しました!私は三学年差になりますがこれから上の子がどんなお兄ちゃんになっていくか不安ですが楽しみでもあります!

• みみん

みみん

ありがとうございます

• 1月31日
にこ

私はまだまだ先ですが3歳差くらいがいいかなと思っていました!
上の子が少しずつ自分のことが出来るようになってからの方が楽かなと😊

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 1月31日
ぽとふ

元々1人目を考えた時に2学年差で子どもが2人欲しいと考えていました!
すぐに授かれるとは思わなかったので、2学年差になるあたりの日付よりも前から妊活始めました😅
なんだかんだ9ヶ月目で授かれました!
希望通りこのまま順調に成長してくれれば2学年差、1歳11ヶ月差で出産の予定です!

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 1月31日
もち

完母だったこともあり年子は考えてなくて、できたら2歳差でほしいねー!と主人と話していました!
1歳5ヶ月で卒乳してくれたので、それからそろそろかな?と考え始めました(^^)

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 1月31日
ちょこれーと

わたしはいま1ヶ月の子がいますが、産んですぐ2人目欲しい!ってなりました👶🏻
しかし、家を建てる関係で2歳か3歳差になりそうです…ふたり目の育休中に引っ越しが理想です☺️

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 1月31日
めろんぱんな★

私もそろそろ欲しいなーとは思ってます🤗
けど、今職場が4.5人妊婦で😵😵
出来たら嬉しいけど、かなり気まずいです😅しかも4月ごろから仕事復帰なのでより二人目の時期を考えます😅😱😱
年齢もあるし、兄弟は作ってあげたいし🤔
一人目もなかなかできなくて一年くらいかかったので、それを見越してそろそろ頑張ってみようかと思います❤️❤️😳
お互い頑張りましょう❤️❤️💕🤗

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 1月31日