※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻が早いか心配です。病院での週数と自己計算が異なることはありますか?逆の場合もあるでしょうか?

只今、3人目妊娠中です。
病院にはまだ行けておらず、
自分の計算によると 今は6w0dです。

病院に行くと
自分の計算していた週数と違った
ということはあると思います。

例えば、7週だと思ってたのに
病院行ったら6週だった。
ということはあると思いますが、
逆に 7週だと思ってたのに
病院行ったら8週だった。
なんてことはありますか?

実は昨日から吐き気があり
悪阻かなと思っています。
1人目は悪阻全くなし。
2人目は少し うっ!とくるぐらいで
8週ぐらいからだった気がします。
自分の計算ではまだ6週なので
悪阻にしてはまだ早いのでは?
と思っています。
もちろん人によって
違うことは承知していますが……

コメント

はじめてのママ🔰

娘の時は4週だと思ったら5週でした!
娘さんもお腹の子も同じですね💕
お互いがんばりましょ\( ˆoˆ )/

  • ぺこ

    ぺこ

    やっぱりあるんですね!
    病院行くまでドキドキしてきました💓
    お互い頑張りましょう!

    • 1月31日
ayama

排卵日とかずれてたら可能性ないことはないと思いますが!
私今回生理予定日過ぎた頃からすでに
悪阻ありました😅💦
なので6週でも早いことないと思いますよ!
悪阻自体も上の子とおんなじじゃない
って事も普通ですし!

  • ぺこ

    ぺこ

    そうなんですね💦
    悪阻はもう落ち着きましたか?

    • 1月31日
  • ayama

    ayama

    だと思いますよ!
    私も上の子達は食べつわりでしたが
    今回は吐きつわりで全く違うので😂💦
    やっぱりお腹の子によるんやな
    って実感してたところです🙌🙌

    私はピークは過ぎた感じですが
    まだまだ継続中です😅💦
    ピークは食べられなかったので
    今は少しでも食べられるので
    マシですが💨💨
    1ヶ月以上になってくると
    やっぱメンタル的にきついですよね😰😰

    • 1月31日
  • ぺこ

    ぺこ

    そうですよね。
    赤ちゃんによって
    違いますよね(´・ω・`)

    早く落ち着くといいですね💦

    • 1月31日
くるみ

出産予定日が確定すると、予想よりも5日以上早かったです!
6wくらいで悪阻がきましたが、逆算すると7wくらいだったんだなーと思います☺︎

  • ぺこ

    ぺこ

    そうなんですね✨
    出産予定日決まるのが楽しみです💓

    • 1月31日