※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumikkuma24
子育て・グッズ

3ヶ月半のビッグベビーちゃんがチャイルドシートにキツさを感じています。クッションを外せず苦しい状況で、同じ経験をしたママさんのアドバイスを求めています。

3ヶ月半の息子を育てています。
産まれた時からビッグで、出生は3805gでした👶🏻
1ヶ月で5.5キロ、2ヶ月で7.5キロ、3ヶ月で8.5キロあります😂💦
完母なので、体重指導は特にされていません🙄

そこでビッグベビーちゃんをお持ちのママさんにお聞きしたいのですが、チャイルドシートってキツくないですか?😂
うちは西松屋で買ったターンレジェfixを使っていますが、肩ベルトを限界まで緩めてもキツく、苦しそうです😭
上着もなるべく薄めのものを着せて乗せていますが、かなり力を入れないとバックルにはまりません💦

インナークッションを外そうかとも思いましたが、外せる条件が「体重7キロ以上で、首と腰が据わっていること」となっており、体重はクリアしていますが、首据わりがまだ不安定ですし、腰はまだ据わっていません。なので、クッションを取り外すこともできず…😭💦
車で出かけることも多々あるので、苦しいのを我慢させて乗せています🙄💦

このまま成長するとすぐに乗せられなくなってしまうと思うのですが、同じようにビッグベビーちゃんをお持ちのママさん達はどうしてるのかな?と思って質問させていただきました☘️

同じようなママさんよろしくお願いします😂💕

コメント

ふみころん

肩のベルトの穴を一段上げたりしていました!

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    回答ありがとうございます!!
    なるほど🤔✨
    上げると少しは緩くなりますかね?😭💦
    ホントに、うちの子もう少しで乗れなくなりそうで😅

    • 2月1日
deleted user

他の質問でも回答させて頂きました。
結論から言うと私は西松屋さんで返金して貰いました。

新生児の頃から肩ベルトが短く感じていて夫婦でおかしいおかしいと言っていましたが4ヶ月でどうやっても装着不能になりました。購入元の西松屋さんに行って事情を説明して展示品で試してもらいましたが、確かに他社製品と比べて短いと言われました。

その後に店長さんに製造メーカーにもっと肩ベルトを伸ばす方法が無いか問い合わせていただきましたが「赤ちゃんの体型によって装着しにくい場合があります。肩ベルトはそれ以上伸びません。冬ならジャンパーを脱がすなどして対応して欲しい」と言う事でした。しかし、うちはジャンパーを着せなくてもベルトを装着できず、それも伝えました。

結局、店長さんが西松屋の本部に掛け合いレシートがあれば返金も対応させて頂きますと言って頂いたので返金して貰いました。西松屋さんの肩を持つわけではありませんが、対応はとても良かったです。去年発売されたばかりのチャイルドシートで、まだお客様からのご意見が少ないとも言っていました。

ちなみにうちは4ヶ月7.5kgでも装着不能だったので、8.5kgは絶対ムリだと思います。

質問者さんも装着が難しいなら西松屋さんに聞いてみた方がいいですよ!

  • kumikkuma24

    kumikkuma24


    えっ!!!!!!
    そうなんですか?!🙄🙄🙄
    うちも新生児の頃から肩ベルトが短いなーと思ってたのですが、うちの子がデカいだけかと思っていて…😶💦

    とりあえず今は乗せることが出来ているのですが、本当にもう少ししたら乗れなくなります😭
    こんなことってあるんですね😭

    ちなみにえちゴンさんは、新しくチャイルドシートを購入されましたか?
    そのチャイルドシートは、問題なくお子さんを乗せることができていますか?🙄💦💦

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エールべべのチャイルドシートもありますが、そちらは余裕を持って装着出来てますよ〜。

    ターンレジェの代わりは、店頭で肩ベルトの長さをじっくり確認してから買うつもりです😃

    • 2月6日