※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっく
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめるタイミングについて相談です。保育園入園前に習慣を変えるべきか、入園後にするべきか悩んでいます。お昼寝の心配もあります。

いつもお世話になってます^o^

おしゃぶり使用している、かつ保育園に通わせているママさんいらっしゃいますか?

うちの子は寝ぐずりなどが激しく一か月ぐらいからおしゃぶりを使っています。
今は入眠時と外出時のみです。

早ければ生後半年ぐらいで保育園に通わせるつもりなんですが、おしゃぶりってどうすべきなんですかね…?

今からおしゃぶり無しで眠る練習をすべきなのか、保育園に入園してからでいいのか、それとも辞める必要はないのか…

お昼寝の時間が今からとても心配です(*_*)

回答お待ちしています!

コメント

えもえもママ

保育園に入っても半年くらいなら、やめる必要はないとはおもいますが、、1歳になる前にはやめたほうが楽ですよ。1歳過ぎると、やめられなくなると、聞きますし。やめるなら早い方がいいのかもしれませんね。

• だっく

だっく

もちろん!そのつもりです^o^
    1歳を目処にしています◎
    少しずつ練習していこうかなあと思います!
    ありがとうございます♪

• 9月16日
♡maa♡

同じこと考えていました!!
10月から保育園予定です!
保育園によってはおしゃぶり
持って行っていけるとこもあるみたいですが、
うちはいま徐々に無くして
いこうかなー?と思って、
寝かしつけのときおしゃぶり渡さずに
トントンだけで寝かしつけしています(Ü)۶♥٩(Ü)
おしゃぶりに助かってる部分もあるので、無理に
辞めさせる必要はないかな?と
思っていますが、
やっぱりおしゃぶりなしでも
寝れる方がいいかなと思って(^ω^)

• だっく

だっく

持って行けたとしても、もし我慢してる子がいたら…とか衛生的にとか考えてしまうんですよねー(*_*)

トントンでいけますかー?
    うちはチャレンジしてみてもギャーーって泣かれます…笑
    負けてついつい咥えさせてますがそれがだめなんでしょうねー(*_*)

んー…難しい😭

• 9月16日