※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ゴックン期で、ストロー コップが使えず、スープを飲む方法やストローの練習について相談です。

ゴックン期で、まだストロー コップ使えません。
スープをあげるときはどのようにしてあげたら良いでしょうか?
深めのスプーンですかね?(^^)
あと、リッチェルのストロー練習してますが、なかなか飲めずにいます。ストロー克服された方、よろしければ経験談教えてください(^^)

コメント

らんちゃん

スープをあげる用のスプーンが売ってると思います💕
最近、ストロー克服しました❣️克服するまでに1ヶ月ちょいくらいかかりましたね、、途中でやめた日もありました💦でも、毎日練習するうちに飲めるようになりました❣️

• まい

まい

す、すごい!ストローで飲めるんですね!!
    遊びでリッチェルのストロー持たせてますが、なかなか飲んでくれず泣かれます…涙

• 1月31日
  • らんちゃん

らんちゃん

こっちも心折れる時ありますが
    地道に頑張るしかないですかね😭
    下⬇️の方のように、私も、ストローのパックの物を使用して、押して飲ませたりはしました❣️

• 1月31日
  • まい

まい

はい!頑張ります!(^^)
    コメントありがとうございました!

• 1月31日
h☆

深めのスプーンはまだ早いと思うので、今使ってらっしゃる、浅いスプーンでいいと思いますよ😊!
ストローはパックのもので押したら飲むようになると聞きました✨私の娘は何故か1発目からストローマグで成功しました😂👍🏻

• まい

まい

浅いスプーンだと、スープがこぼてしむい、なかなか飲めずにいるんで困ってます(_ _).。o○

ストローうらやましいです!うちは哺乳瓶拒否もあるので、なんとかストロー飲ませたくて…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 1月31日