※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

最近、子供が自我を持ち、執着心が強くなりました。指差し攻撃で困っています。月齢によるものでしょうか。

最近自我?が出てきたのか興味を持つとものすごい執着で困ってます😓
だいたい全部触って欲しくないところで、あれを触らせろこれを触らせろと指差してワーワー騒ぎます…。ダメ!と強くいっても余計癇癪起こすので、あちこち片付けまくって被害防止してます…これくらいの月齢ってこんなもんなんでしょうか…😓💦指差し攻撃が恐怖です💦

コメント

みなり

うちもそんな感じです😃チャレンジベビーとってるんですが、1歳2ヶ月号が癇癪グズグズ特集で、このくらいの時期にあるあるみたいです。自我が芽生えてきて良いことみたいですよ!

• はなこ

はなこ

なるほど!いいことなんですね😳
    とはいえ毎日大変ですね😂💦

• 1月31日
HMS‪‪☺︎

ありますあります!😂😂
今私は実家にいるんですが、片付けようにも勝手に片付けれずかなりストレスです(笑)

• はなこ

はなこ

片付けまくった結果部屋が殺風景になりました😂片付けられないのはかなりストレスですね防止できない…😱

• 1月31日
べる

同じ月齢です😀

うちもつい最近から自分の嫌なことやこちらが阻止したりするとぎゃーっと泣きわめきます😂
色々分かるようになってきたかーと諦め半分、怪我しない程度にやりたいようにやらせてます。

成長は嬉しい反面、大人からしたら困ったなと思っちゃいますよね(^^;;

• はなこ

はなこ

まったく同じです😂‼️
    わたしもある程度好きにしてもらってますが、わざわざ私を連れて行こうとするようにもなり困りました😂💦

• 1月31日