※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

子供と家で過ごすのが苦痛で、イライラしてしまう悩みがあります。同じような方はいますか?

子供と家で2人で過ごすのが苦痛すぎる…

日曜の夜から熱を出し家に引きこもり。
熱はもう下がりインフルエンザでもなかったから外出はできるけど、鼻水がすごいから支援センターなど他の子供がいるところにはいけず…
病み上がりで寒いなか外で遊ばすわけにもいかないし。
家のなかじゃ体力使わないからお昼寝もなかなかしてくれない、してもすぐ目覚ます。
買い物がてらお散歩連れてってもすぐ抱っこってせがんできて歩いてくれない。
支援センターとかでは私から離れて自由に遊んでるのに家では私の半径1メートル以内から離れてくれない。
一人遊びもできないから遊んでる間に少しホッと一息なんてのも出来ない。

もともと時間でスケジュールたてて過ごすタイプで自分のペースを崩されるのが嫌いな私。
思ったよりお昼寝してくれなかったりするとすぐイライラしちゃってなんで寝ないの!!と理不尽に子供に怒ってしまう。
私って本当に母親失格。。
わかっててもイライラがおさえられずに、子供の成長に影響がでてしまいそうで不安と後悔しかありません。
同じような方いたりしますか?

コメント

ママリ

全くおなじです!昼寝からさめたら、寝るまで地獄😢

• YR

YR

地獄ですよね。。
    子供は可愛いんですけど、気晴らしがないと余裕が本当になくなってしまって😢

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    私も毎日同じスケジュールでいきたいから、ずれたりできないとイライラします。
    今日は泣いて買い物にいけず、昼寝からおきたら行かなきゃいけなくて、イライラしています😭

• 1月31日
  • YR

YR

同じような方がいて安心しました😭
    一日のスケジュールか頭の中で出来ちゃってるから狂うと本当にイライラしちゃいますよね💦
    子育てはそういうものとわかっていてもおさえられませんよね😢

• 1月31日
らるるたん 

お昼寝の時間って元々早い段階から決めてやってました?この時間は必ず家にいるとか󾭛うちは基本出かける事ないし風邪貰ってくると体力のない自分はもっと疲れるし子供も辛そうなの見るの嫌でそうしてきましたが絶対この時間は家にいて寝るという癖が付いたのか変わらず眠くなると布団に行って添い寝で寝ます(-_-)zzz幼稚園希望ですか?保育園いずれいれるならお昼寝あるし今からでも癖つくとお互いに楽かもです󾍄󾮓スケジュールがぐちゃぐちゃだとしたら子供も寝てくれないかもしれません。

• YR

YR

お昼寝の時間はいつも決まっていてお昼御飯の後です。
    でもいつもは午前中に支援センターなどで思いっきり遊んでから家でお昼御飯食べてお昼寝なので、今週は支援センターに行けず思いっきり遊べてないので体力使わず眠くなりにくいみたいで、、

• 1月31日
  • らるるたん 

らるるたん 

家で出来る事と言えば
    お馬さんごっこ
    テーブルなど端に避けていないいないばあっのわーお♪の歌で追いかけっこ、ダンス 
    足の裏に乗せてビューンと飛行機
    疲れるったらこのぐらいですかね(;_;)

• 1月31日