※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

9ヶ月過ぎたら三回食にしようか悩んでいます。栄養士は大人と同じ時間に食事をとるようアドバイス。授乳間隔やおやつのタイミングも心配です。15時におっぱいをあげるのが良いでしょうか。

あと4日で9ヶ月になるので、9ヶ月過ぎたらそろそろ三回食にしようかなと考えているのですが、皆さんは離乳食の時間はどうしてますか❓

市の栄養士さんに相談したら、三回食になったら大人と同じ時間にしてください。と言われました。現在は10時頃と18時頃にあげています。自分ではその時間に14時をプラスすれば良いかなと思っていたのですが、栄養士さんが言うことだしと思って悩んでいます💦

授乳間隔も12時から18時まで持つか心配です😥おやつもまだいらないみたいですし、1歳なるまでは15時頃におっぱいをあげればいいんでしょうか❓

コメント

3回食にしてから、6:30、12:00、17:30にあげてます😊
私も一緒に食べてます💛
9:00と、15:00におやつがわりにおっぱいあげてます✨
一緒に食べるの大変ですけど楽しいですよ😆

• さくここあ

さくここあ

なるほど💡おやつあげる月齢が来たらおっぱいをおやつにしてみれば良いんですかね❓🤔後々一緒の時間にするなら最初からでも良いんですかね😊

• 1月31日

退会ユーザー

そうですね😊おやつあげる時期がきたら、おっぱいをおやつとか牛乳に変えようかなと思っています✨
    外出先では今でもおやつ+お茶にすることもありますよ👍

• 1月31日
  • さくここあ

さくここあ

そうなんですね😊参考になりました‼️ありがとうございます✨

• 1月31日