※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふぃー
妊娠・出産

妊娠中の症状で不安。通院が難しい。今日受診すべきか悩んでいます。

先週妊娠検査薬で陽性後に出血してしまい、病院へ電話したところ1日仕事を休み翌日病院受診。
小さいながらも胎嚢確認ができましたが、次出血したら仕事は2週間くらい休んだ方がいいと言われました。
今のところ先週以来出血はないのですが、昨日からつわり症状が急になくなり、基礎体温も低下…不安です。
不安や心配になるのがよくないことはわかっているのですが…。
次の受診は2月2日と指定されているのですが、不妊治療で通ってた病院なので遠いのと雪が降ったら受診しにいけない距離です。ちなみに、今日は休診日。
なので、今日近くの病院へこれから受診しようか悩んでます。
みなさんなら今日行きますか?
それとも、通っている病院へ2日または雪でいけない場合は行ける日に行きますか?

コメント

あーまま

私だったら不安で後悔するより行きます😄
育ってるか見たいのもありますし😅

• みふぃー

みふぃー

やはりそうですよね!
    1人でグダグダ悩んでたので、返信ありがとうございます(^^)
    これから病院行こうと思います‼︎

• 1月31日
  • あーまま

あーまま

はい!
    背中押せてよかったです😆✨
    足元にお気をつけて!

• 1月31日
  • みふぃー

みふぃー

背中押して頂いてありがとうございました!
    受診したところ、ショックなことに流産の可能がある状態になってました。
    その為、明日から1週間仕事を休むことになりました。
    あーままさんに背中押してもらったおかげで、今日行ってよかったです。
    どうなるかは来週再受診までわかりませんが…赤ちゃんの成長を願うばかりです。

• 1月31日
  • あーまま

あーまま

そうでしたか😰
    一週間を無理せずお体に気をつけて過ごしてください😰
    赤ちゃんが育っててくれるのを願うばかりです😫
    今日はお疲れ様です、ゆっくり休んでください😄

• 1月31日
  • みふぃー

みふぃー

本当ありがとうございます!
    職場にも休みをもらい、さっきまで流産の可能性のショックで泣きまくってましたが、今できることは休むことしかない!と、自分に言い聞かせてゆっくり休みます(^^)

• 1月31日