※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくださん
子育て・グッズ

二人目妊娠中で完母の上の子がいるが、断乳した方がいいかどうかと、どのように断乳すれば良いか相談したいです。

こんばんは♡
ただいま、二人目妊娠中です。上の子は完母なためまだ断乳できてませんが、断乳した方がいいのですか?
そして、どのように断乳したら良いか教えてください(>人<;)

コメント

ちえめろ

断乳した方がいいです。
母乳でおっぱい刺激されて子宮が収縮します。

• らくださん

らくださん

そうなんですか?😱
    教えていただきありがとうございました♡⍢⃝♡

• 10月2日
マムマム

今は妊娠しながらでも授乳して大丈夫だと学会で発表されていますよ(。・(エ)・。)ノ
なので、最新の医療を取り入れている病院は授乳OKです!
うちの病院は大丈夫ですよ♬
ただ切迫の症状がある場合は辞めなければなりません!

もし断乳するなら、徐々にミルクに切り替えていかないとまだ離乳食から栄養を補えない時期なので!

• らくださん

らくださん

そうなんですね!昨日産婦人科へ行き、先生に確認するとマムマムさんの言う通り、切迫の症状もないので無理の断乳はしなくても良いと言われました♡⍢⃝♡
    ありがとうございました!

• 10月2日
みみこ99

流産したくないのならばすぐにでもフォローミルクに😓
徐々になどはダメだと思います💦
キッパリ

• らくださん

らくださん

フォローアップミルク飲んでくれませんでした(i_i)頑張ります!

• 10月2日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私もマムマムさんと同じ様に聞きました。
妊娠中の授乳で流産した症例も根拠もないと。
最終的には自己責任になりますが、私は経過が順調なため授乳を続けています。
ただ妊娠すると確実に母乳量は減るので、ミルクに慣れさせるかご飯をちゃんと食べられる様にしてあげないと、おっぱいだけでは足りなくなるとは思います(>_<)
私は息子が8ヶ月の時に妊娠し、まだ離乳食もあまり食べてくれない時期だったので心配でしたが10ヶ月の今はご飯もしっかり食べてくれて日中の授乳はなくなりました(´ω`)

• らくださん

らくださん

回答ありがとうございました!
    私は切迫の症状もないので、断乳はまだ無理そうなので、もう少し授乳を続けて少しづつ減らしていこうと思います!ありがとうございました♡⍢⃝♡

• 10月2日