※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクを嫌がり、母乳も心配。ミルクの回数と量について相談。母乳かミルクか悩んでいます。

あと2日で4ヶ月になる息子がいます。栄養は混合なんですが、最近ミルク?哺乳瓶を嫌がるようになり、苦戦しています。調子の良いときは飲んでくれるのですが、基本嫌がります。母乳もあげていますが、回数もそんな多くなく、どれだけ出ているのか分からないので💦
ミルクは1日だいたい4回程で多くても100ミリ飲みますが、少ないように思います。
この時期はそろそろ母乳かミルクにするか決める頃ですかね?
私はまだ働く予定はないので、すぐにミルクでなくてもいいんですが、母乳だけでは心配です(T-T)
みなさんはこの時期どうされてますか?
ミルクの回数と量を知りたいです!
長くなってすみません😣💦

コメント

uk

こんにちは。
うちの息子も今週末に4カ月になります。
混合ですが、1日だいたい5回授乳で、ミルクは日中120、寝る前140、夜中100です。

私も最近多いかな?と悩んでおり皆さんの授乳回数と量知りたいところでした😀

• ゆみママ

ゆみママ

お返事ありがとうございます!
    息子よりミルクしっかり飲んであるみたいで羨ましいです💦
    量全然多くないと思います!
    息子もそれくらい飲んでほしいです😰
    参考になりました!ありがとうございます😂

• 1月31日