※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

生後二日の赤ちゃんが、母乳だけでは足りずミルクを飲ませているが吐いてしまうため、搾乳して哺乳瓶で飲ませています。母乳の方が消化が良いため、体重増加が心配です。

生後二日です。
なかなかおっぱいをずっと吸ってくれずくわえさせても少し吸ってすぐ寝ます😂
おっぱいだけじゃ足りないのでミルクを足してるんですがしばらくするとすぐ吐いてしまいます😔
なので搾乳して哺乳瓶でとりあえず飲ませるようにする事になりました。ミルクより母乳のほうが消化がいいみたいなので。
ちゃんと体重増えてくれるかなあ😭
大変です😭

コメント

のん

私も同じような感じです😅
体重の増えすごく不安になりますよね!
だけどちゃんと母乳、ミルクとあげていれば体重は増えてくれますよ!
お互い頑張りましょう(*^^*)

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

何もわからず不安でいっぱいです😭
    すぐ戻してしまうので脱水症状にならないかと😱😱

• 1月31日
  • のん

のん

寝てくれるようであれば大丈夫だと思いますよ!あと元気であれば🙂

• 1月31日
こしゅか

赤ちゃんは胃がまっすぐっぽくなってて、大人みたいに曲がっていないのですごく吐きやすいです!
ゲップと一緒に吐いてしまいます。
うちの子は飲んだ後にゲップがなかなかだせなくて、ほぼ毎回はいてました(笑)
あまり飲んでくれないのは心配かもしれませんが、大丈夫だと思います(*´∇`*)
頑張ってください!!

フリード

生後4日くらいから飲めるようになり、生後半月くらいから更に飲めるようになります✨
最初は直ぐに寝ちゃって起こしても起きませんでした(笑)