※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

産後生理が再開し、着色出血か生理か戸惑っています。28日周期で1週間経ったら検査薬できますか?

変なこと聞いてごめんなさい。なんだかよくわかんなくなっちゃって……………。産後早々と生理が復活し、昨年の12/16より生理がありました。そして年末に仲良ししました。で、1/3から生理があり、早いなーと思ってました。そして今に至ります。もしかして、1/3からのは生理ではなく着色出血だった可能性ありますか??その場合生理予定日から1週間経ってるので、検査薬試せるのでしょうか?ちなみにほぼ28日周期です。なんだか予想外すぎて戸惑っていて……………(´;Д;`)

コメント

ママリ✩°。⋆

1/3の生理は普通に1週間続いたんですか??
それなら生理だと思われますけど、産後って出来やすいとも聞くんで悩んでるくらいなら検査薬してスッキリした方がいいと思います😌😌

• あーや

あーや

約1週間程続きました。やっぱり生理なんですかね。後で薬局行ってみようかと思います。

• 1月31日
  • ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

産後ってホルモンバランス安定してなく、生理周期も乱れ気味になりますしね('・_・`)勇気を出して検査薬して下さい!!!

• 1月31日
  • あーや

あーや

ありがとうございます。

• 1月31日
ぴっぴい

わたしも妊娠前は28日周期でしたが
産後すぐは周期バラバラでなかなか
整いませんでした!なのでまだ28日
周期とおもうよりはいつくるかわからない
感じだとおもいます。
ただ生理2週間では早すぎますねー!

とりあえず一度検査薬試してみては
いかがですか??

• あーや

あーや

その前の月までは28日周期があるだったんです。
    気になるので試しに検査薬ゆってみたいと思います。

• 1月31日
まぁこ

1月3日の生理は出血は普通の量ありましたか?少量であれば着床出血ではなくて排卵出血ではないですか?排卵前後で起こる出血だし時期的にも排卵出血のが可能性高い気がします。

• あーや

あーや

普通の生理よりは若干少なかったです。
    排卵出血なんてものもあるんですね。

• 1月31日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね。
    排卵前後で出血がある人はあるみたいですよ。茶おりだったり鮮血だったりが長くて1週間ほど続くみたいです。

• 1月31日