※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セェル
妊活

生理中に白い塊が出たのですが、黄体ホルモンの影響でしょうか?病院で相談するつもりです。同じ経験をした方いますか?

質問です。生理が来てしまったのですが、お腹痛くてドロッと生理出た感じがしてトイレにいくと白くプニプニした卵みたいな塊感じのが出ていたのですが、これって大丈夫なんでしょうか?今度病院に行った時に聞こうとは思っているのですが、こんな経験ってされた方いますか?
今回始めて黄体ホルモンの薬を飲みそれが影響してるのでしょうか?

コメント

休日師長

生理が来たと言うことは出血されてるということですか?
白いプニプニしたものというのは卵の卵白のようなものでしょうか?

色と量はどんな感じなのかを教えてもらえるとお答えできるかな、と思います。
宜しくお願いいたします。

• セェル

セェル

出血はしてます。血まみれで卵白みたいなものが2つ
    2つなので液体というより個体みたいな感じで
    直径2.3㎝くらいだったと思います。透明というよりは白っぽい感じでした。
    表現が下手ですみません(;ω;)

• 9月16日
  • セェル

セェル

それが出てから生理痛がなくなりました。

• 9月16日
  • 休日師長

休日師長

そうでしたか。
    透明と言うことでしたが、触ってみましたか?

何らかの膜が剥がれ落ちたものかととおもいます。
    写真などには記録してありますか?

• 9月17日
  • セェル

セェル

ムニムニした感じでした。
    たぶん膜が剥がれたのかと思います。
    写真は撮ってません。

• 9月17日
  • 休日師長

休日師長

それでしたら電話で先生に質問してみてはいかがでしょう?
    直ぐに回答も得られますし、受診してくださいと言われたらその時にしっかり話せば良いと思います。

何だか変だな?と感じたら、些細なことでも相談してもらえるほうが医療者としては助かります。

• 9月17日
  • セェル

セェル

わかりました。明日予約してるので、聞いてみます。
    明日までに何かわかればと思い質問させていただきました。ありがとうございます。

• 9月17日