※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなるとアイアイのお母ちゃん
家族・旦那

夜中に娘が38.9℃熱が出ました。座薬入れなきゃなぁ〜…💦と、私がつぶやく…

夜中に娘が38.9℃熱が出ました。
座薬入れなきゃなぁ〜…💦
と、私がつぶやくと旦那が、座薬はじめて使うの❓と聞いてきたので、
日中は38℃超えてなかったから使ってないよ。
と、答えました。
それから座薬や冷えピタ、オムツなど用意してさぁ、座薬入れようと思ったときに旦那が
座薬ははじめて❓
……
イラっとしました。
さっき説明したのに…

説明するのが嫌になり、
もう説明面倒…黙っててくれない❓

旦那、黙りました。

普段から同じことを2回以上きいてきます。
この人はそういう人だから仕方ない…と、あきらめてしまえばいいのでしょうが、切り替えができません💦

みなさんの旦那さんは、どうですか❓

コメント

かなるとアイアイのお母ちゃん

補足で、旦那のいうはじめて座薬使うの❓というのは今日はじめて座薬使うのかということです💦

虹まめ

私が看護師なこともあり、
そーゆーのは聞かれないですが、
一回話したことを確認の為に
もう一度話し、いったよね?というと聞いてない。と言うことがあります

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    同じことを説明したのに、きいてなかったとわかったときの自身の心情はどうですか❓

    • 1月31日
  • 虹まめ

    虹まめ

    話を聞いてないんだね(;´д`)って心で思い、口では一回話したでしょ?
    聞くきないからだよ😒といっちゃいます

    • 1月31日
アヤックマ

普段からではないですがアニメやゲームに集中してる時に私が何か話すと空返事だけ返ってきて内容は聞いてないのでまた同じ事聞いてきます。
聞いてないなら返事すんな!と思いますね。

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    わかります💦
    ほんと、きいてないなら返事しないでっておもいますよ💦

    • 1月31日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    話を聞けなかったらちょっと待ってとか話をした後にもう一回言ってならまだ許せますが理解したと思うような事されたり言われたりした後に同じ事聞かれる方が腹立ちます😤

    • 2月1日
あゆ

うちのは何度も聞いたりしませんね
そうしてる時間が無駄 なんなら呟いてるのも無駄って人だから
座薬つかうってなら 俺やるというし
使わないと言うと わかったでなんもしません。
迷ってると じゃ座薬いれろと入れちゃいますね笑

  • かなるとアイアイのお母ちゃん

    かなるとアイアイのお母ちゃん

    あゆさんの旦那さんを見習ってほしいくらいです💦

    • 1月31日