※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

2歳の子がタミフルを飲んだ後、ネットで怖い情報を見て不安になっています。また、熱が41度あるため座薬を入れるか迷っています。何が正しいかわからない状況です。

2歳の子がインフルエンザでタミフルを処方されたのですが…ネットで調べると怖い事ばかり書いていて飲ました後なので余計怖くて。
なんか問題があるのでしょうか?
それに加えて41度熱があるから座薬入れようか悩んでネットで調べたところタミフルを飲んで座薬入れるとけいれんするとか…
もう何がなんだかわからないです

コメント

とんぼ

ネットの情報より医師や薬剤師の情報の方が確かです。ネットの情報はいつどこで誰が書いたどれ位信憑性のあるものなのか全くわかりません。

処方された際なにか言われませんでしたか?

ためみ

うちも以前、子供がインフルにかかりタミフル処方されました。私も色々調べて不安でしたが、先生の言葉を信じ飲ませてました。正直、親が決めてあげるべきです。私は苦しむ子供を見ていられず座薬もいれました。先生の言葉を信じ…。。

不安だった私がしていた事はなにかへんな行動しないか…異常はないか…子供のそばにつきっきりでいた事だけです。
ちなみに…うちの子は、少しへんな行動がありました。

347771♡

そうですよね…

ありがとうございます>_<

347771♡

やはり先生を信じるしかないですよね。

うちの子もさっきから急にビクッと起きあがり泣きわめいたり震えたり、笑い出したりするので怖くて…

ためみ

うちもそんな感じでした。
だから目は離さずそばにいてあげて下さい!うちの子はタミフルで治りました。
先生を信じて。
でもなにかあったら病院へすぐ行けるように、妊娠中で辛いかも知れませんが少しの間頑張ってください(๑و•̀Δ•́)و

oみゅうo

こんばんは!!
タミフルを飲ませると異常行動がと言われていますがタミフルのせいではなく高熱でなるのではないかと言われています。
高熱が出ている場合はなるべく目を離さないようにしてあげて下さい。
9歳下の弟が中学生の時に高熱で異常行動を起こしました。
幻覚を見て何かを恐がっていました。
お大事にして下さい(´・ω・`)

みーらん

先週、うちの1歳10ヶ月の娘もインフルなってタミフル処方されました。飲んで熱がだいぶ楽になったんですけどー。
丸一日経ったら、ギャーギャー騒いで、いつもの感じじゃなくて。抱っこしても、変な方向、指さして……。1時間半続き……。
次の日、Dr.に電話して、症状改善されてるならとタミフルやめました。゚(つД`)゚。
怖かったー。上の子ではそんなことなかったのに。
人それぞれだと思いますが、おかしいと思ったら、すぐ電話してくださいね。

347771♡

ありがとうございます>_<
本当、心配で寝れないですけど頑張ります!