※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
子育て・グッズ

次女が輪ゴムを誤飲し、6日経っても出ていない。病院に行くべきか相談中。前に長女が同様の状況で待つしかなかった経験あり。今回も待つべきか悩んでいる。


先週の木曜日ぐらいに次女が輪ゴムを誤飲しました。

喉に引っ掛かった様子もなく飲み込んだみたい
だったので様子を見ていたのですが出てこないので
この前の日曜日ネットで「輪ゴム 誤飲」で検索して
出てきた記事を読むと「体内に留まることは考えにくい
辛抱強く待ちましょう」みたいなことが書かれてたので
今日まで待ってみたのですがやはり輪ゴムは今日まで
出てきてないです。病院に連れていった方がいいの
でしょうか?

前に長女がチョコの包み紙を誤飲したときに病院に
連れていったらレントゲンには写らないから出てくるまで
待つしかないと言われたので出てくるまで待つ方が
いいのかなとも思うのですが6日も出てきてないので
不安です(´・ω・`)アドバイス頂けると嬉しいです。


コメント

deleted user

#8000は電話されましたか?T^T

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    してないです(´・ω・`)
    2時から病院が開くので連れていこうと思います。

    • 1月31日
ゆいちゃんママ

担当の保健師にきくか、小児科にでたした方がいいかもです

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    2時から病院に連れていこうと思います。

    • 1月31日
チャーリー⭐

そろそろ1週間ですよね?!
出来れば早いうちに病気に連れて行くのが賢明かと思われますが…

私なら誤飲したのが分かった時点で行くと思います。

とにかく、問題ないといいですね。

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    早めに連れていった方がよかったんですね😭
    今とは違う小児科ですが誤飲で冷たい反応を
    されたことがあったので(´・ω・`)
    さっそく病院に連れていこうと思います。

    • 1月31日
  • チャーリー⭐

    チャーリー⭐

    気をつけて行ってきてくださいね。

    • 1月31日