※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
家事・料理

お掃除や部屋の片付けが得意な方、アドバイスくださいー!片付けが苦手だ…

お掃除や部屋の片付けが得意な方、アドバイスくださいー!

片付けが苦手だったんですが、ミニマリストの記事を見て火がついて、片付け始めたら止まらなくなりました😂笑

今リビングには、
カーペット、コタツ、テレビ&TV台PSPとゲームソフト各種、それと完全室内干しなので、大きな立体の物干しがあります。
子供の物はリビングとふすまで仕切られてる部屋に全て移動したのですが、この部屋には暖房なくて寒いので、いつも閉め切っています。
やはりこれでは子供がおもちゃとか遊びたい時に自分で取れなくて可愛そうですよね😓💦
でも、リビングに置くとすごいごちゃごちゃ感出るんですよ💦
おもちゃもセリアのダンボール芯組み合わせたやつに置いているだけなので💦
何かいいキッズスペースのアドバイスいただけませんか?

コメント

ふわり

はーい🙋‍♀️!掃除や片付け、収納大好きでミニマリストに憧れてます🤤💓
我が家のキッズスペースはリビングにあります!
IKEAのトロファストはどうですか?
使われてる方多いですよー!🙆‍♀️
我が家は将来色んな使い方がしたかったので、IKEAのカラックスにしましたが、
何かお子さん用の枠組みがあれば、そこにおもちゃポイポイ入れれるし、色んな使い方できると思います!

  • ふわり

    ふわり

    トロファストです🙆‍♀️

    • 1月31日
  • yunkoro

    yunkoro

    収納好きな方からのコメント嬉しいです〜💞
    ミニマリストいいですよね💞
    赤ちゃんにとっても安全ですし♡!

    キッズスペースリビングにあるといいですよね!子供の様子見てられますし!
    IKEAのトロファストいいですね〜!こーゆの理想でした🙌💞
    初めは片すと言っても、ポイポイ入れるだけですもんね!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような作りです、やはりこの時期はふすま開けとくと部屋が広くなっちゃって暖房くうので閉めてます。

私もリビングの方にはおもちゃ置きたくないので隣の部屋の壁におもちゃスペース作ってます、歩けるようになると自分でおもちゃ取ってきますし、喋れるようになれば「開けていい?取ってきていい?」って聞いてきますし、この時期以外は開けとけばいいので問題ないですよ(^ ^)

今は何個かリビングの方にママさんが選んで持ってきてあげたり、遊びに誘ってあげてれば充分だと思いますよ♪

いちご みるく

特に片付け得意ではないですが💦うちは1階にLDKしかないので、そこにオモチャスペース作ってますよ☆
大人のスペースとは一応ラグで区切り、子どものスペースはオモチャ箱と、下にはジョイントマットを引いて一応分けてます。写真のサークルは今は撤退しました。