※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ!!
子育て・グッズ

出産後、母乳が出ず赤ちゃんが吸えず、桶谷でのサポートを考えています。川崎の桶谷に行かれた方、感想を教えてください。

先日、次男を出産しました!!

まだ3日目です!

まだ母乳も出ていなくて赤ちゃんも口が小さく舌も上がってしまっておっぱいを吸わせることもできていません。

なので退院後に桶谷に通おうと思っています。

川崎の桶谷に行かれた方いませんか?

どんな感じなのかお聞きしたいです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

川崎ではないのですが(゚o゚;;
埼玉にある桶谷式は行きました。

桶谷式は、暖簾分けの様になっていて、当たりハズレがあります。

私が行った所は、ハズレ。

卒乳まで週1〜月2ペースで通い、そこで出会った方には誇らしげに「軽自動車が買えるくらいマッサージに使いました」って方も。

マッサージを受ける部屋と待合室が同室で、全て丸見え。
ママの食事制限あり。
私は、母乳が産後2週間後から出始めて、それからパツパツのガチガチになり乳腺炎に。
皆、セルフマッサージは禁止。
母乳のあげ方も、分単位で決められ。それ以外は泣いても授乳禁止。
更に乳腺炎に。

もぉ〜最悪でした。

違う方にマッサージを受けて、セルフマッサージの仕方も教えてもらい以後、乳腺炎にはなりませんでした。

川崎の桶谷式は知りませんが、先生・マッサージが2児ママ!!さんに合うと良いですね。