※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールキャベツ(22)
妊活

生理不順が原因で排卵がうまくいかない可能性があります。同じ経験をされた方いますか?

今付き合ってる相手がいます。
子どもほしいねって言ってくれるんですが、
私自身急に体重が増え生理不順がひどい時がありました
半年あいたことも…
今は体重が戻ってきたので月に1回くるようになりましたが
排卵日近くに行為をしてもなかなかできません。

やっぱり生理不順のせいで排卵してないとかですかね

同じような経験された方いますか?

コメント

さら

その前に結婚がいいです!
わたしなら

  • さら

    さら

    生理不順で排卵してないことは無いと思います!

    • 1月31日
  • ロールキャベツ(22)

    ロールキャベツ(22)

    結婚はするつもりです!

    • 1月31日
  • さら

    さら

    赤ちゃんを迎えるために
    なるべく落ち着いた環境があるといいですね!

    結婚するとバタバタしますので、仕事をしてるとなおさらですが

    • 1月31日
マリン

まず、妊活中なら朝起きて布団の中で体温を計ってグラフにしないと排卵しているかしていないかは分かりません。
産婦人科に行っても体温を計っているか聞かれて、計ってなければ計るように言われます。毎日体温を計ってグラフにしてみてください。
高温期、低温期が別れていれば排卵していますよ😃
排卵も人間ストレスや、普段の生活の乱れなので毎月必ず排卵するとは限らないみたいですよ!

ちぴ

生理不順というよりは、体重の増減によってホルモンバランスが崩れているのかもしれません😅
基礎体温などつけてみてはいかがでしょうか??

  • ロールキャベツ(22)

    ロールキャベツ(22)

    ありがとうございます!
    基礎体温つけてみようと思います^^*

    • 1月31日
na

病院で確認された方がいいと思います💦
未婚だと対応してくれない場合もありますが💦

はじめてのママリ🔰

一度、病院で排卵しているか見てもらうこともいいかとおもいますが、
彼氏はしっかり責任とれる方でしょうか。。

  • ロールキャベツ(22)

    ロールキャベツ(22)

    子どもが出来たらお金いるよねって貯金してくれてます!

    • 1月31日
ハコちゃん

とりあえず基礎体温をつけられてはどうですか?
排卵してるかしていないか、分かりますし、病院に行くにしても、体温表があると先生も診断しやすいと思います。

ままり

私は生理不順だったし、無排卵月経疑いでした。
婦人科で診てもらうのが一番早いと思います。

  • ロールキャベツ(22)

    ロールキャベツ(22)

    ありがとうございます!

    • 1月31日
苺パフェ❤

病院によっては、結婚してないと対象外にされてしまう所もあります。
結婚するつもり……が1番怖いかも💦

基礎体温付けてみると、排卵日もなんとなく分かるし、グラフがガタガタだったり高温期が無かったりだと排卵してないかもです。

かーか

しっかり入籍してから子供のこと考えたほうがいいですよ。
私の友達、彼氏と子供欲しいねって話しててそれからしばらくして、妊娠したのに結局逃げられましたからね。