※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
子育て・グッズ

予防接種後に37.7度の熱が出ています。様子を見て問題ないか確認してください。

昨日の朝に初めての予防接種を打ちました!
特に変わった様子はなかったのですが、昨日の夜に熱が少し上がったので、お風呂は入らずに着替えだけしました。
今日も朝から機嫌は良く、おっぱいもいつも通り飲み、特に変わった様子はないのですが、熱を測ったところ、37.7度ありました(><)
このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
冷やしたりした方がいいのでしょうか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

様子見でいいと思いますよ!

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    脇の下を冷やしたりとかそのようなことも特にしなくて大丈夫でしょうか?

    • 1月31日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そんなに高熱でもないし、大丈夫かと。。

    • 1月31日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうなんですね!!
    では、様子見てみます👍
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月31日
ちぃchanまま

うちの子も翌日にはそれぐらいの体温まで上がりましたよ😊
機嫌も良くて特に変わりないなら様子見で大丈夫だと思います✨
37.4度ぐらいまでは平熱の範囲ですし、冷やしたりも必要ないと思います!

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうなんですね!!
    昨日の夜は37.9度まで上がったのですが、いつもと変わらずおっぱいも飲んで寝てくれたので様子見てたのですが…
    今日もまだ下がらないから大丈夫かな?と心配で😭💦
    冷やさなくても大丈夫なんですね🙆
    とりあえず様子見てみます♡
    ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 1月31日
  • ちぃchanまま

    ちぃchanまま


    1日2日ぐらいなら様子見で大丈夫だと思います😊
    私が行った小児科では「1日2日ぐらいは38度ぐらいの熱出る事もあるからー。」とサラっと言われました😅
    とは言っても初めて平熱以上の熱が出たら心配になりますよねー💦

    • 1月31日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    1日2日は熱が続くことあるんですね!😳
    では、熱以外に特に変わった様子がなければ様子見で大丈夫ですかね?😌
    はい!(><)
    抱っこしても熱いのが分かるので、大丈夫かな〜と心配になってしまいます😭
    おっぱいも飲んでるし、機嫌もいいので、様子見たいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございました☺️✨

    • 1月31日
みたらし

様子見でいいと思いますよ(^^)
うちの子も2、3ヶ月で受けた予防接種で翌日半日ほど熱が出てました( ;´Д`)

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    様子見で大丈夫なんですね!♡
    やはりお熱出たんですね😭💦
    明日には平熱に戻ってくれるといいのですが(><)
    今日も夜熱が37.5度以上あった場合はお風呂は入れない方がいいですよね?💦

    • 1月31日
  • みたらし

    みたらし

    機嫌は良さげだったのでそのまま様子見でした(*^^*)
    やはりお風呂は疲れちゃうと思うので37.5以上あったら拭いて終わりにしちゃいます😭

    • 1月31日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうなんですね♡
    やっぱり疲れちゃうので入れない方がいいですよね(><)💦
    昨日はただ着替えただけなので、今夜も熱が37.5以上あるようなら、体を拭いてあげたいと思います😊
    丁寧に教えていただきありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 1月31日
deleted user

予防接種した次の日の午前中までに熱が下がれば大丈夫といわれました😳
元気なら様子見で大丈夫と思います😳

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうなんですね😱
    では、今日の夕方とかに熱が下がらなかったら病院に連絡した方がいいですかね?😭

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37度代なら
    大丈夫って言われました😵!

    • 1月31日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうなんですね😊
    先程測ってみたら37.4度まで下がったので、このまま上がらなければ大丈夫そうです🙆✨
    お風呂に入れるかどうか少し悩みますが(><)💦

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、いつも37度代なので
    全然気にしてなかったです🤣

    いつも通りな感じなら、お風呂大丈夫と思いますよ😳💗

    • 1月31日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    平熱も分からないし、37.5度以上ならお風呂は入れないって産婦人科で教えてもらったので😂💦
    昨日は37.9度まで上がったので心配でしたが、だいぶ下がったので良かったです😭✨

    そうですね♡
    いつもと変わらない様子ならお風呂入れたいと思います😊✨
    ありがとうございます(*Ü*)☆♪

    • 1月31日