※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234
子育て・グッズ

食事スケジュールについて相談です。16:00の離乳食を17:00にずらして、授乳は16:00にして、17:00に離乳食のみにすることで、夜のミルクと授乳は19:00にするのが良いでしょうか?離乳食と授乳はセットにした方がいいですか?

二回食の時間について🍓

8:00 離乳食と授乳
12:00 授乳して昼寝
15:00 起きる
16:00 離乳食と授乳
18:30 お風呂
19:00 ミルクと授乳

30分くらい前後しますが
今はこんな感じです!

みなさんの意見を読んでいると
三回食のことも見据えて夜ご飯に
近い方がいいと見たのですが
16:00の離乳食を17:00にするとしたら
授乳だけ16:00にして、
17:00は離乳食のみ。
あとは一緒で19:00にミルクと授乳
というパターンの方がいいでしょうか?
離乳食と授乳はセットにした方がいいですか?

どなたかアドバイス御願いします🍞

コメント

あみー

私は2回食の時は
8時半→離乳食➕授乳
間に授乳2回くらいだったかな、、
忘れてしまいましたが💦
18時→離乳食
19時→お風呂
20時→授乳→寝かしつけ
という感じで離乳食と授乳を
あけちゃってましたよ☺️
で3回食になったら
お昼の授乳の時間に離乳食にするだけだったのでリズム的にも変えなくてラクでした(^^)

  • 1234

    1234

    ありがとうございます!たしかに離乳食量が増えたらそこは授乳なしでいけそうです!徐々に三回食のリズムに近づけて見ます( ˘ω˘ )

    • 1月31日
  • あみー

    あみー

    そうですね☺️✨
    リズム作っておくと入れ込むだけなのでお互いにラクですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    色々試して合ったものが見つかるといいですね♡

    • 1月31日