※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
家事・料理

この食材があったらみなさんは何作りますか?えのき、水菜、もやし、キャ…

この食材があったらみなさんは何作りますか?
参考にさせてください😥

えのき、水菜、もやし、キャベツ1/4、大根少し、しいたけ、ウインナー、玉ねぎ、じゃがいも、トマト、豚こま、鶏むね肉

あと3日分くらいのメニューができたらな…と、思ってます💦
多少なら買い足しもOKです!

知恵をお貸しください(´・ω・`)

コメント

ゆず

トマトキャベツ玉ねぎ鶏むね肉をつかって、鶏むね肉のトマト煮☆

人参だけ買い足して…じゃがいも玉ねぎ人参豚こまを使って、肉じゃが☆

えのき水菜ウインナーしいたけを使って、あっさりパスタ☆

もやしや大根はお味噌汁へ‼︎

などはどうですかね?💦嫌いな食べ物とかだったらごめんなさい💦

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    トマト煮大好きですー♡
    鶏肉いっぱいあるので、トマト煮もメインに作ろうかな♪
    肉じゃがは最近やってなかったので作ろうかなって思ってたので作ります!
    ありがとうございました🎶

    • 1月31日
ぐぅちゅけ

とりむねで鶏ハム。ウインナー、玉ねぎでオムレツ。オムライス(卵があれば)キャベツ、えのき、もやし、豚こまで野菜炒め。
大根のお味噌汁、じゃがいものお味噌汁。水菜とトマトのサラダとかですかね?

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    鶏ハムですか?美味しそう(о´∀`о)
    私に作れるかしら…?笑
    調べてみます!やってみたいです♪
    ありがとうございました🎶

    • 1月31日
ポッピングシャワー

・えのきともやしの豚肉巻き(えのきもやし豚こま)
・チキン南蛮と千切りキャベツ(鶏むね、キャベツ)
・ポトフ(ウインナー、玉ねぎ、じゃがいも)プラスでキャベツや人参
・サラダ(水菜、トマト)

豚ひき肉買い足して、じゃがいもと玉ねぎでコロッケ
豆腐と乾燥ワカメ買い足して、しいたけと味噌汁とか☺︎☺︎☺︎

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    豚巻きいいですね!
    美味しいですよね♪
    豚巻きも作ろうと思います(о´∀`о)
    ポトフもいいなー♡
    しばらくの献立をたくさん考えられそうです!
    ありがとうございました🎶

    • 1月31日
aoiemi

①もやしと豚こま→とん平焼き
水菜(半分)とトマト(半分)→サラダ
しいたけ→チーズ焼き
②鶏むねとキャベツ→オイスター炒め
水菜残り→味噌汁
大根と厚揚げ→煮物
③じゃがいもと豚ひき肉→甘辛煮
トマト残りとウィンナーと玉ねぎとキャベツ→コンソメスープ

品数、、ここまでしか思いつきません💦
チーズ、たまご、ひき肉、厚揚げを買い足せばですが。。
買い足し多くてすいません。

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    3日分考えて頂けて嬉しいです♡
    とん平焼き美味しいですよね♪
    でも自分で作ったことないので調べて挑戦してみます!
    ありがとうございました🎶

    • 1月31日