※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の服装について相談です。家での服装や寝るときの服装について教えてください。

10ヶ月の娘を育てています。
冬になってからしょっちゅう風邪をひいていて、家が暖房をつけていてもかなり寒いのに、薄着すぎたのかな?と思ってます。
基本ユニクロのパジャマに肌着1枚で過ごしています。
靴下なども家では履かせてません。
みなさんお子さんどんな服装で何枚着せて家で過ごしていますか?
寝るときの服装も教えて欲しいです。

コメント

★

家に居る時は肌着にユニクロのキルトパジャマですよ!
寝る時はもう少し厚手のキルトパジャマにスリーパー、掛け毛布です!

• かお

かお

ありがとうございます!
    スリーパーやっぱり暖かいですか??

• 1月31日
るるる

今日は長袖ロンパースにセーター、ベスト、下はレギンスにレッグウォーマー、靴下です
寝る時は肌着2枚にモコモコパジャマの上を着て、下は腹巻付きのズボン?の上にモコモコパジャマの下を履いて、スリーパーです(^ω^)
結構着せて暑いかなー?と思いますが寝る時エアコンつけないのですが起きないのでちょうどいいみたいです笑

• るるる

るるる

レギンスの上にニットスカートも履いてます(^ω^)

• 1月31日
  • かお

かお

結構着てますね♡
    でもエアコンつけてなかったらそれくらいでちょうどよさそうですね!
    靴下とか脱いだりしませんか?私の後を追いかけて着て洗面所とかまでくるので滑ったら危ないかなと思って靴下履かせてないんですが…
    足が寒そうだなって(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でもレッグウォーマーとかなら暖かそうですね♡ありがとうございます!

• 1月31日
  • るるる

るるる

はい(^ω^)
    たまーに脱ぎますけど
    普段は脱がないですよ(^ω^)
    確かに滑ると危ないですね( 'ω')💦
    レッグウォーマー試してみてください(*´ω`*)

• 1月31日
心

ここのとこ寒いので、上は長袖肌着に裏起毛の薄めトレーナーかフリース生地です。
ズボンも基本裏起毛です!
靴下は履いてません!
寝るときは上の服装にスリーパー、布団かけてますが確実に蹴ってます😓
日中はエアコン20度設定でホットカーペットなどはなしですが風邪は全然引かないです!
着させすぎかな?って思ってましたが背中に手を入れて確認しても大丈夫そうなので、これで乗り切る予定です!

• かお

かお

そうなんですね、うちはもっと暖房温度高めに設定してるんですけど、なんだか鼻水垂らしまくってて(꒪ω꒪υ)
    うちも布団は蹴ったり、なんせ寝相が悪いので布団から出てます(꒪ω꒪υ)

• 1月31日
ゴールドシップ

主さまと同じくUNIQLOのキルトパジャマと半袖の肌着で過ごしてます!

寝る時も同じ様な格好でプラススリーパーに掛け布団かけて寝てます。
今のところ一切風邪引かず元気に過ごしてますよ!

むしろ暑いと機嫌が悪かったり、眠りが浅いみたいで日中も暖房はつけずに床暖のみで過ごしてます。

• かお

かお

同じ感じですね!
    でも寝るときがプラススリーパーな感じですね、暖かいですか??
    なんか基本薄着がいいかなと思ってたんですけど、あまりにも寒そうな顔してたり旦那も気にしてたので、服装考えようかなと…
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • ゴールドシップ

ゴールドシップ

スリーパーはタオル地の物を使ってます
    フリース素材は汗かきやすいし汗そんなに吸ってくれなさそうだったので

私も薄着推奨派なもので✋
    スリーパーなら体感はしっかり暖かいのでいいかな?と思い使ってます
    なので朝起きると手は冷たいですがw

• 1月31日

室温20度で、日中は長袖の肌着とトレーナー。
夜は暖房消して15度くらいで長袖の肌着と、ユニクロの薄いパジャマ着せてます😃

• かお

かお

暖房消して15度くらいは暖かいですね!!羨ましいです。
    家それぞれで室温が違うから服装も変わってきますね!ありがとうございます!

• 1月31日
sak

昼間は暖房つけて18度くらいです。ユニクロのキルトパジャマと長袖の肌着で過ごしてます。出かける時は上下裏起毛です。
うちは寒冷地なのでたぶん夜は室温10度きりますが、添い寝なので寝る時も昼と同じ格好です。前にスリーパー着せてましたが、嫌がり今は着てません。
ただ最近、背中に汗もがかなりできてきて、服装悩み中です(*_*)

答えになってなくてすみません…。

• かお

かお

うちも添い寝なのですが、寝るときはまだいいにしても日中が寒そうで(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なんか悩みますよね、這い這いして動きまくるから暑すぎる格好もダメ出し、かといって床は冷たいから薄着すぎてもダメですし…
    いえ、ご参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 1月31日