※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が自分で食べたがるのは普通の成長段階です。

生後7ヶ月、来月の4日で8ヶ月になる男の子がいます。離乳食を食べさせる時、いつもスプーンで食べさせてあげていたのですが、最近自分で食べたいとゆーようにスプーンを取ろうとします。
こんなに早く自分で食べたがるのでしょうか?🤔

コメント

‪‪❤︎‬

手掴み食べ始めてはいかがですか?😊

うちの子も7ヶ月で自分で食べたがったので、手掴みさせてましたよ(^^)
8ヶ月にはバナナそのまま持って食べれるようになりました✨
興味あるならまず野菜スティックから始めてみるといいですよ🥕

• ねこ

ねこ

野菜スティックは柔らかくしてからあげてますか?( ´・ω・`)

• 1月31日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

柔らかく煮てからあげてましたよ(^^)

• 1月31日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます♡
    あげてみます( ¨̮ )

• 1月31日
ろん

しますね😊
うちは使わないスプーンを持たせてあげたり、たまにごはんをすくったスプーンを一緒に持たせて口に入れてあげます😊
自分で食べたいというよりスプーンに興味がある感じですかね😋

• ねこ

ねこ

なるほど……
    もしかしたらスプーンに興味が🤔
    渡してみます😳

• 1月31日
はるひ89

私のところも同じくです🙌 でもスプーンを思いっきり持って口の奥に入れて噛み出したので歯茎がかゆいのかな?と思って丸い歯固めから、バナナ型の物にチェンジしたらすごい噛んでます‼︎ 食べ物にもスプーンにも興味があるし、歯茎がかゆいパターンもあるのかもしれないですよね❤️

• ねこ

ねこ

バナナの歯固めうちの子もぎゅむぎゅむして噛んでます♡

• 1月31日
m

うちもします!
スプーンだけでなく、離乳食を入れている食器にも手を伸ばすので、毎回手がベトベトになっています😂
スプーンを持ちたいのかなと思い、余っているスプーンを持たせても、少しカミカミするだけで、すぐに私が持っている方を奪いにくるので諦めています笑
余談ですが、うちの娘も来月4日で8か月になります!お誕生日同じですね😊💓

• ねこ

ねこ

同じ誕生日なんですね😍
    なんか嬉しいです♡♡
    人のものに興味があるんですかね🤔🤔

• 1月31日