※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

赤ちゃん欲しいけど不安障害あり、薬が心配。二人目挑戦するべきか、一人を大切に育てるべきか悩んでいます。

主人以外 両親、義母、姉みんな反対
でも赤ちゃん欲しい
でも不安障害抱えていて、妊娠中は、薬が飲めなくて不安 薬を止めるのも怖い年齢も年齢なのでリスクも不安 不安だらけの私 二人目挑戦して大丈夫なのか このまま一人を大切に育てていった方がいいのか 答えが出ない 

コメント

ままり

ご主人が協力してくれて、あとはあなたが頑張れるかどうかですよね。
妊婦の大変さ、出産の壮絶さ、その後のは2人育児になりますから、障害の有無関係なく半端な気持ちじゃ難しいと私は思います。
母親である自分が、頑張ろう!今なら大丈夫!って時がベストかなと。
私は妊娠がトラウマになってしまっていたので自分が納得して、頑張ろうと思えるようになるまでは2人目の妊活始めなかったです。

• スマイルピース

スマイルピース

主人の協力は あります。
    私の覚悟が、まだ決まっていません
    高齢なので、時間がありませんが、自分が頑張れる 大丈夫って時じゃないと難しいですよね。考えても答えが出ないですが 決意が固まるまで考えてみます

• 1月31日