※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問です。古いベビーカーが壊れてしまい、新しいB型を買おうと検討中。2人目を考えるとA型も必要か迷っています。皆さんは何型をお持ちですか?

ベビーカーについて質問させてください。
いま4ヶ月でベビーカーは会社の人が昔使っていたものを
譲ってもらって使っています。
結構昔の型なので
不便なところがあったりしたのでやっぱり新しいものを買うか迷ったのですが
イオンなどではベビーカーもあるし
お散歩程度に使用しているくらいだったので
とりあえず新しくB型のコンパクトなベビーカーを買おうと検討していたところでした...

ですが今日使おうとしたら
壊れてしまっていてうまく動かなくなってしまっていました(;_;)
B型を購入してもいいのですが
あと2ヶ月くらいからしか使えないのと
2人目のことを考えるとやっぱりA型もいるような..
みなさんベビーカーは何型をお持ちですか?

コメント

deleted user

私はこれ使っています!

  • deleted user

    退会ユーザー

    A型のものです!

    • 1月31日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    使い勝手どおですか?
    ゆうくんママさんは
    B型は買わない予定ですか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ち手部分の角度も変えられるし、タイヤが1つなので小回りもきくのでとても使いやすいです!
    B型は買いません!

    • 1月31日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうなのですね♡
    参考にさせてください‼︎

    • 1月31日
ジャンジャン🐻

うちはA型の軽量タイプ使ってたので、B型は持ってませんよー😃

  • あんちゃん

    あんちゃん

    軽量タイプは魅力的ですよね☺️
    軽自動車にものりますか?

    • 1月31日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    背が高い軽自動車なら立てたままでも乗りますよ😊

    • 1月31日
deleted user

わたしはエアバギーでb型ですがオプションで新生児から使える付属のものを購入したのでどちらでもいけます✨

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そんなものまであるんですね😳✨
    勉強不足ですみません(;_;)
    やっぱり両方買うと場所もないし
    どちらかがいいですよね💡

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや謝ることではないですよ😂
    ベビーカーなんてやたら種類ありますからね(笑)
    うちは公園でも坂道でもすいすいいける3輪バギータイプにしたかったのでこれにしました。二人目も考えているならベビーカーはあったほうが何かと便利ですよね✨

    • 1月31日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    ありがとうございます‼︎
    種類がありすぎて
    ついていけません笑
    ベビーカーはやっぱりいりますよね♡
    イオンとかのベビーカーもなんか衛生的に避けたくて😭😭

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります💦
    凄い汚い時ありますし風邪でもスーパーだけとかくる人いますもんね😅
    A型でもB型でも気に入ったの見つかるといいですね❤

    • 2月1日
かとちゃん。

私も会社の方から譲ってもらったのを使ってました!
そのお子さんは小学校なのでめっちゃ昔です。
同じくお散歩程度の使用でした!しかも首座る前までの。
首が座ってからはずっと抱っこ紐です\(^o^)/
当時B型を買おうか迷っていたのですが
結局買わずに1歳の誕生日に三輪車を買い
そればかりです😂
そして今二人目を妊娠中です。
今回はA型を絶対買うと決めています!
二人目を考えているならA型の方がいい気がします😊
私の周りでB型乗ってる子は1人しかいませんでした💦

  • あんちゃん

    あんちゃん

    同じ感じの方がいてとても参考になります(;_;)✨
    やっぱりA型のほうがつかいそうですよね‼︎
    わたしも周りにB型を使ってる人をあまりみなくて(;_;)

    2人目妊娠されてるんですね☺️
    お身体に気をつけてお過ごしください‼︎

    • 1月31日
  • かとちゃん。

    かとちゃん。

    もらったそのときはラッキーって
    思ってましたが今では最初から
    買っておけばよかったと後悔です😂
    1歳過ぎてもA型乗ってる子結構周りに
    いるので今からでも長く使えると思います❤️

    お気遣いありがとうございます😭💕

    • 2月1日
みなまま

私は、A型ベビーカーは古い型のをリサイクルショップで購入して使ってました。
B型ベビーカーは私の妹が使っていたのを貰って、10年以上前の物を使ってました。

腰も完全に座ってから、イオンで新品バギーを購入しました。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ありがとうございます。
    バギーも使いやすそうですよね☺️
    参考にさせていただきます‼︎

    • 1月31日
  • みなまま

    みなまま

    腰がしっかり座ってからは、バギーの方が楽です!

    ベビーカーより軽いしコンパクトですし。

    • 1月31日