※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
お金・保険

学資保険に加入するか、毎月貯金するか悩んでいます。毎月16000円の学資保険か、貯金10000円を考えていますが、無理な月は少し減らすことも考えています。

学資保険みなさんは入ってますか?
出産が、遅かったので出来るだけ残せる方向にしたいんですが、学資保険代も結構厳しいです。
毎月少しずつでも貯金するか、毎月16000円の学資保険に加入するか悩んでます。
貯金は出来たら10000円ずつと考えてますが、無理な月は少し減らしてとかもできるし😅

コメント

deleted user

入りました😊
万が一親が亡くなったら場合も下りるので貯金よりはいいかなと思い😄
でも家計が厳しくなるなら貯金でいいと思います!

  • 愛

    それもあるんですよね。旦那の保険もあるんですが、学業はお金かかるし。どっちにしろ厳しいかなぁ。とかで悩みです

    • 1月31日
mekm

うちは入ってないです\(^^)/
旦那の保険で積み立てしてるので
使うならそこから使うし
使わないようなら老後のために(笑)
旦那が職業上退職金なども
ありませんのでそれを
有効活用しようと思ってます(笑)

  • 愛

    うちも同じく退職金もないので、旦那や私の保険は入ってるんですけど。

    • 1月31日
ママリ

学資は生まれた時に一括で入り、今は月々の貯金しています😊

  • 愛

    学資保険と貯金の両方ですか?

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    どちらもしてますよ!
    今は学資の負担はないので毎月の貯金のみです。

    • 1月31日
  • 愛

    学資保険代は毎月ありますよね?

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    一括で払ってるのでないです。

    • 1月31日
  • 愛

    そうなんですね。そんな余裕ないです💧

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    返戻金が1番良かったので😅
    例えば270万一括で払って将来的に300万貰えるなら銀行に入れておくよりいいかなという考えで入りました。
    学資は早く入れば入るほど月々の支払いも少なくてすむし、月々でなく年払いの方が払う金額多少少なくてすみます。

    • 1月31日
はらぺこ

学資保険入ってます。
貯金がないなら尚更入った方がいいと思います(^^)
ちゃんと考えて契約すれば、将来増えて戻ってきますし、契約者に万一何かあった時に保険料免除になります✨

  • 愛

    ですよね。なんとなくそっちの方がいいのはわかってるんですが、保険貧乏になりそうで💦
    踏み切れず😩

    • 1月31日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    うちもそんな感じです😅
    契約者の年齢が高くなると保険料も高くなりますよね(´・ω・)
    今はいっている生命保険の見直しはおすすめです、少しでも出費をおさえるために✨

    • 1月31日
  • 愛

    はいそうなんです。。。

    • 1月31日
はる

わたしは出産前から入って
月々を軽くする予定でいます。

  • 愛

    尊敬します💧

    • 1月31日
愛

よし。決めた‼2月20日から切り替えに被るのでそれまでに決めてきます☺みなさんありがとうございました✨