※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

保育園に受かったけど、働けるか不安。家計も厳しい。旦那のサポートも限られている。ありがたいけど、不安が大きい。

保育園、希望のところじゃなかったけど、受かりました(>_<)でも、働けるか心配です。本当に、これで娘にとってよかったといえるのか💦お金も、カツカツなので働かないといけませんが、不安すぎて仕方ないです。旦那は朝早く、夜も遅いのであまりあてになりません(>_<)保育園受かっただけでも、ありがたいことですが、不安過ぎます(>_<)

コメント

egg

短時間ですか?👀

長女は1歳で入れたんですが二人目は1歳まで待ってたら空きがないと言われたので半年ちょっとでいれます😣

短時間なら1日3.4時間働けば入れるし、お子さん小さいから心配でしょうから仕事が終わったらすぐに迎えに来てもらってもいいし
と保育園の先生に言われて3時間ぐらいならいいかぁと思いました😣
でも一人目のお子さんはずっと一緒にいたいですよね😭

• まり

まり

フルタイムです(>_<)
    時短も検討しています💦💦残業とかないので、フルタイムで復帰する人が多い職場です。
    保育料がけっこう高いので悩んでます!!
    保育園行っててお子さんはどうですか??

• 1月31日
  • egg

egg

フルタイムは余計悩みますね……😣

保育園預けてしまったら気が楽っちゃ楽ですよ☺️家では見れない一面が見れたり☺️新たな発見があったり😁
    私自身もずっと子供と一緒に居たいけどストレスもたまるっていうときに少し働きに出てほかの方に見てもらったら心に余裕が出来て無駄に怒ることもなくのびのび育児できてる気がします😁

• 1月31日
  • まり

まり

そうなんですね(>_<)それを聞いて少し安心です!!
    のびのび育児できるように、頑張らないとです!!

• 1月31日

うちも上の子は0歳クラスで保育園に行きました!
最初は行かせるのも不安だったし
もっと一緒に過ごしたかったけど
うちも働かなければいけなくて預けました💦
でも保育園だとお友だちもできてくるし
家だけではできない遊びや経験を
たくさんさせてもらえるとプラスに考えるようになるとだいぶ気持ちも軽くなりました😂
育児に仕事、大変なこともあると思いますがお互い頑張りましょうね😊💓

• まり

まり

ありがとうございます。そうなんですね!0歳クラスに行かせたんですね(>_<)
    いろんな遊びや経験できるのは、プラスですね!!
    ありがとうございます!!私だけじゃないと思うとがんばれそうです!!

• 1月31日
commam

保育園のいいところはたくさんありますよ!
初めての発表会なんてわたし号泣でした笑笑
なんでも完璧にやるのは難しいと思うので保育園に任せられるところは任せて!
育児と仕事の両立は大変ですが、お互い頑張りましょう(^o^)!

• まり

まり

そうなんですね(>_<)私は幼稚園で育ったので保育園のことは、あまり分からず😭発表会とか楽しみですね!!ありがとうございます✨✨私もがんばります!!

• 1月31日