※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う子供のためのサブバック、買うか手作りか悩んでいます。他の子とかぶりたくないので、手作りを考えています。買うと手作り、どちらが経済的か知りたいです。必要なものは何でしょうか?

今度保育園へ通う子がいます。
そこでなんですが、保育園、幼稚園へ
通うお子さんがいる皆様、
サブバック的なのは買われましたか?
それとも手作りですか?
私としては買うのもありなのですが
他の子とかぶったりがあるので
好きな布を買ってミシンで手作り
しようかと考えています。
実際、買うのと手作りはどちらが
安上がりなのでしょうか?

また、それぞれ違いはあると
思いますがどういったものが必要
(購入してくださいと施設より言われた)
でしたか?

よろしくお願いいたします💦

コメント

mama

嫌いじゃないなら手作りされるのがいいと思いますが、私はミシンを出したり、生地を買いに行ったりなどの手間や労力、コストを考えて買う方がいろんな意味で安い気がしました^^;

私は裁縫屋さんでオーダーしました^^

  • mama

    mama


    必要なグッズは、絵本袋、体操着入れ、上靴入れ、お弁当袋、コップ入れ、粘土ベラケースでした。
    これ以外にも持ち物に共通のワンポイントをつけるように指定されました。

    • 1月31日
  • かぼす

    かぼす

    オーダーだと、どのくらいで
    出来ましたか?

    やはり色々なものを用意しないと
    いけないですよねX-<

    • 1月31日
  • mama

    mama


    6点全て、園指定のサイズがあったので細かく指定し、生地もある程度選べたので、全部で8000円弱しましたが、キャラクター生地で作ろうとすると金額もそれなりですし、何よりもクオリティの高さと作る手間がかからないこと考えると安いと思っています^^;

    • 1月31日
  • かぼす

    かぼす

    サイズの指定もあるんですね(-""-;)💦

    確かに上手く出来る保証はないし
    何より手間ですよねX-<

    • 1月31日
naami

私は作りました。

同じく指定のものもありますが
可愛くなく(笑)

楽天で2種類の布を買って
1200円程しました。
紐やパーツは100均で揃えました。

通園バッグ
コップ袋❷
シューズ袋
が作れてまだ布は余っています。

園指定で購入したのは
防災ずきん
連絡ノート
帽子くらいです。

  • かぼす

    かぼす

    このクオリティーで1200円以内は
    安いですね!
    肩かけ出来る感じですよね?
    凄いです💦
    こんなパーツも売って
    いるんですねΣ(゜Д゜)

    • 1月31日
  • naami

    naami

    手に持たせると
    引きずるので(笑)
    肩掛け出来るようにしました^^

    セリアとダイソーに売っていて
    手芸のお店でも見ましたが
    違いが分からなかったので
    安く済ませられるところは
    安くしました^^

    • 1月31日
  • かぼす

    かぼす

    作る事になれば肩かけ真似させて
    いただきたいです:->♪

    コストを抑えられるところは
    抑えたいですからね(^-^)

    • 1月31日