※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹がボツボツ残っていて、保湿しても改善せず心配です。皮膚科に連れて行くべきでしょうか?

皆さんどのくらいの症状で皮膚科連れて行きますか?

今、赤ちゃんのお腹が湿疹で赤みは取れたけど、ボツボツしてるのがずっと残ってます💦

白くなってたりもするので保湿もしてますが中々ボツボツが取れません💦💦

コメント

REIママ

跡が残ったりしてもイヤなので(後で後悔したくないので)1日様子見てまだ気になるようであれば連れて行きます!

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    連れて行きました!😄

• 1月31日
おと

気になる症状があるなら、皮膚科の場合すぐ行っています!

娘が乾燥肌でお風呂上がりだけ湿疹が出るので皮膚科に行きました!
そこから症状が治っていても、ヒルドイド(保湿剤)をもらいに、定期的に通っています!◡̈*

ネット予約できるところだと順番も待たなくていいし、ぐずることなく通えますよ❃

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    連れて行きました!😄

• 1月31日

今は湿疹は治りましたが…1ヶ月になるかならないかで小児科に行きましたよ。お風呂での洗い方等教わったり。あまり酷いと適切な処置が必要になるかと思うので病院を受診されてみてはいかがでしょうか?!(^^)
泡をたっぷりつけて洗われると良かったりしますよ。今は乾燥しますからとにかく保湿ですもんね。

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    連れて行きました!😄

• 1月31日
2児ママ

2、3日様子見て治らなかったり気になったりしたら連れていきます😊

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    連れて行きました!😄

• 1月31日