※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

夜のオムツ交換について質問です。夜一度も交換せず、朝におしりや太ももが湿っていることがあります。漏れているのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

生後9ヶ月の男の子です!

同じくらいのお子さん、夜オムツは何回替えてますか?

うちは夜一度も替えないんですが、朝、おしり部分や、太ももの外側?部分が湿っていたりします。
おしっこが漏れているのかと思うんですが、みなさんそんなことはありませんか?
ちなみにメリーズMのパンツタイプ使ってます!

コメント

はるか

3日で9ヶ月です!
夜は1度も起きないのでおむつもそのままです😊
ムーニーマンM使ってますが、そのようなことはないですよ🙋

Lee

朝まで寝てれば変えません❗️

ぽんぽん

今8か月の男の子がいます!

うちは夜中1回授乳で起きますがオムツを替えると覚醒してしまうので朝まで替えません😅
横向き寝ですかね?うちは長男が横向きで寝るのが好きなようでよく太もも外側に漏らしてました😂😂
あとは、寝る前にオムツ履かせるときおちんちんが横向いてたりすると朝高確率で漏れてます💦💦
就寝前のオムツはしっかりおちんちんを下向きにさせてます🤔💭

次男も夜中の尿量が増えてきて、最近はオムツ2枚重ねて履かせて寝かせてます😂😂重ね履きして漏れたことありません!うちは2人とも肌が弱くないので荒れたりしないためそうしてますが、お子さんの肌の様子みながら、試してみるのもありかもです!😊

ちず

うちも寝る前に替えて、朝まで替えません!

ムーニーマンのM使ってますが、朝起きると結構パンパンになってても漏れてるなって感じた事ないです!

y...mi

朝まで変えてません🙌🏻
パンパースかグーンのMを使ってますが、たまに肌着が湿ってることあります(><)

ホワイト

生後9ヶ月の男の子です。
うちも少し前までは夜中に2、3回授乳があったので、いつもはメリーズMサイズのパンツですが、夜は少し大きめをと思って、テープタイプのLサイズをつけていました。
また授乳後おむつを変えると起きてしまうので朝までそのままでした。
それでも朝、洋服が湿っていることがあったので、おやすみマンのLサイズを発見し、付けてみました。
そうすると、朝漏れていることはなくなりました!^^
おやすみマンは夜用なので吸収力がとても良かったです(*^^*)

数日前から、私の体がもたなくなってきたので、ずっとやってみたかった夜間断乳を始めました!

今4日目なのですが、
夜間断乳をはじめたらやっぱり飲まない分、おしっこも量が出ないので、朝起きてオムツを変えてもおしっこの量はほんの少しになっていました!

今はパンツタイプのメリーズで全然まかなえています^^

是非参考までにと思います(o^^o)

ぱお

私も気になっていました(^^)
うちは19時にお風呂からあがって寝かしつけ、22時前後に泣くのでミルク+オムツ交換しています。この時たまに漏れている時があるので、夜の交換は必須です(^_^;)
この後は朝までそのままです。

ニキ

みなさんありがとうございます😊