※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
サプリ・健康

生後11ヶ月の娘が昨日の午後から下痢気味です。機嫌は良く、食欲もある…

生後11ヶ月の娘が昨日の午後から下痢気味です。
機嫌は良く、食欲もあるので病院には行かず家で様子を見ようと思うのですが、離乳食は消化がよいものにしたほうがよいのでしょうか…?おかゆはもう好きではなく大人と同じくらいのやわらかさのごはんをいつもあげているのですがよくないですか?

コメント

はる

食欲があれば大丈夫だと思います。
ウチの子が下痢になった時は、タンパク質系が消化によくないとお医者さんに言われました。
ごはん+お野菜中心でいいと思います💦

• まきこ

まきこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月1日
ここちゃん♡

うちの子も先月下痢が続き、熱もなく元気だったので、家で様子を見ました✨
結局、普通便に戻るまで2週間ぐらいかかりましたが、その間は乳製品をやめて野菜中心の柔らかめな離乳食にしてました💡
あとはりんごと野菜スープがいいと聞いたので、あげてましたね😊
下痢してると脱水症状にならないように、水分補給は多めにさせてました。
早く良くなると良いですね❤️

• まきこ

まきこ

そうなんですね!うちもなかなか良くなりません…💦💦
    元気なのですが、おしりが赤くなってしまったりしていてかわいそうです😭
    柔らかいものはあんまり食べてくれないのですが、気持ちいつもより柔らかめにしてみます。ありがとうございました😊

• 2月3日