※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

同じ布団で添い寝している際、掛け布団の位置で寒さを感じることがあります。腕枕で寝ることが多い方は風邪をひきやすいかもしれません。工夫方法はありますか?

添い寝で同じ布団で暖房なしで寝ている方✨
赤ちゃんに掛け布団かける時脇の下くらいにかけると自分は布団からめっちゃでて寒くないですか?😭
腕枕して寝ることが多くてそろそろ自分が風邪ひきそうです😅とのような工夫してますか?

コメント

sia

わたしはいつも自分に小さめの毛布を肩にかけて寝てます☺️

• こーん

こーん

コメントありがとうございます✨私もやってみたんですが赤ちゃん側の肩までかけようとすると赤ちゃんの顔にかかりそうで怖くないですか😭ビビりすぎですかね💦

• 1月31日
HIKARI

わたしも腕枕で寝てます😂
最初はめっちゃ寒いですが我慢…
完全に寝入ったら隣に下ろして
私の頭の高さまで子どもを上げます!
そしたらこどもが脇のところまで
毛布をあげても自分は
顔あたりまでかぶれるので
ちょうどいいです😊✨

• こーん

こーん

コメントありがとうございます✨それなら安全ですね😊夜泣き気味のせいかもぞもぞやってるうちに起きるのと寝てくれるので半々ぐらいでヒヤヒヤします😂

• 1月31日
たまご

スリーパー着させてあげます(´- `*)🌼+

• こーん

こーん

コメントありがとうございます✨
    お子さんにはスリーパーのみですか?

• 1月31日
  • たまご

たまご

あとは、ベビー用のもこもこ靴下を
    手袋代わりにつけてあげてます✨(笑)
    自分たちは足元に電気毛布しいてあります⭐
    私が暖まってるので息子も暖かそうです(´- `*)🎶

• 1月31日
  • こーん

こーん

足元だけ温めるのもぬくぬくしてていいですね♡くっついて寝るとあったかいですよね😊

• 1月31日
ぷくぷく

ときどき明け方の授乳後に添い寝するのですが(普段はベビーベッド)、赤ちゃんより自分が下に行って、自分は肩ぐらいまで布団を被れるようにしています😂赤ちゃんの手が顔に突撃してくることがあるので、やや離れ気味に寝ています😅

• こーん

こーん

自分が下がるのが赤ちゃんの顔にかからなくて安全ですよね♡うちもよくビクーってなって顔殴られてます😂

• 1月31日
ぴっぴ

私も自分用の毛布に包まれて寝てます!
娘には、掛け布団嫌がるので、友人にもらった軽くてめっちゃ暖かい膝掛けをかけてます(^^)

• こーん

こーん

それぞれ違う毛布をかけてるってことですか?敷布団一緒なら寂しがって起きないですか?😃

• 1月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

はい、別々のですよ(^^)

たまに夫婦のベッド(ダブルベッドで柔らかいマットレスなので寝やすい)の方にうつるとすぐ起きますが、一緒にいる限りは起きる回数とかぐんと減ります!
    寝返りなどで一瞬目が覚め掛けた時に隣にいないと泣くみたいです😅

• 1月31日
  • こーん

こーん

一緒の掛け布団だとお互いの間の隙間が何気に寒かったりするので別々のだと良さそうですね♡試してみます😊
    隣にいないと起きちゃうセンサーすごいですよね😂

• 1月31日
みう

わかります!肩寒いですよね!基本はベビーベッドですが、寝つきが悪かったりすると、添い寝します。
こどもはスリーパーを着せてます。
肩出して寝る時はカーディガンを羽織ったままです(笑)
あとは寝入ったら腕を外し、私が下に潜る感じです!

• こーん

こーん

スリーパープラス掛け布団かけてますか?
    カーディガン着てたらあったかそうですね♡授乳の時大きめのひざ掛け肩からかけてたので上着着ちゃえばよかったです😊

• 1月31日
  • みう

みう

スリーパー+布団です!
    カーディガンは元々は夜中の授乳時に寒いので着てたのですが、そのまま添い寝をするので着っぱなしです‪‪💦‬

• 1月31日
  • こーん

こーん

今日試してみます!ありがとうございます😊

• 1月31日