※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんにベビーベッドが必要か、上の子と下の子の安全、長く使えるアイテムについて相談です。

四月で2歳になる息子がいます、3月には女の子を出産します、そこで少し聞きたいのですが、我が家は今ベットで3人で寝ています、ベビーベッドを買った方がいいですか?上の子に踏まれないで下の子は安全ですか?上の子がまだ小さいので日中はバウンサーとかのが良いですか??
皆さんは二人目の時どんな物を買いましたか?
なるべく長く使いたいです、調べて見てみると、ベビーベッド3ヶ月しか使わなかったとかよくみるので、、
良かったら教えて下さい!

コメント

ぽんちょ

質問の回答にはなってないですが、私も7月に息子が2歳、7月に第二子が産まれる予定で今ダブルベットで3人で寝てます!ダブルなので下の子のスペースがないので色々悩んで調べて、ベビーベッドは少ししか使わないから、子供用ベットの少し小さめのやつを買おうかなと考えてます。なんせ寝室が多分6畳あるかないかなので狭いし、子供用ベットなら大きくなっても使えるかなと。日中は息子が使ってたバウンサーみたいのに寝かせる予定です。

• ぽん

ぽん

私の所、セミダブルとシングルをくっつけて今3人で寝ていて、ここに子供用ベッドとなると、、、決して安い物ではないのですごい悩みます。バウンサーはやっぱりあった方がいいですよね!!うちは上の子に買ってなかったので買ってみたいと思います!

• 1月31日
モイ

中古でベビーベッドを買ったものの、3ヶ月どころか1ヶ月くらいしか使わず、ほとんど物置きになってます。バウンサーのほうが買ってよかったと思いましたが、6ヶ月にもなるとバウンサーが退屈のようで本人が嫌がります…
でも床に赤ちゃん置いてたら間違いなく上の子に踏まれるので、まだ小さいうちはベビーベッドなりバウンサーなりは絶対いると思いますよ〜

• ぽん

ぽん

バウンサーも寝返りができるようになると使えないとよくみました!息子が娘が載っているバウンサーに一緒に乗って潰さないかな?と心配もあります。。

• 1月31日
せつ♬

上の子の時はベビーベッド使っていましたが、下の子産まれてから使っていません。
昼間はバウンサーかベビーラック、夜はシングル布団2枚で旦那、上の子、私が寝て、その横にベビー布団敷いて下の子寝かせています。
自分が布団で寝ていると、下の子ベッドより隣に寝かした方が楽です!

今のところ、2人目で買い足したのは新生児から使えるAKO AKOのスリングです。
元々、新生児から使えるインサート付きの抱っこ紐ありましたが、面倒であまり使っていなかったのと、荷物になるので、かさばらないスリングにしました!
買い物の時など、上の子がベビーカーに乗りたいと言ったり、一人で二人連れて出る時など、簡単に使えるので買ってよかったです😊

• せつ♬

せつ♬

補足です。
    うちも上の子2歳ぐらいまでは3人でベッドで寝ていましたが、狭くてベッドやめて布団にしました。
    上の子も大きくなるし、下の子も少しきたらまた一緒に寝ることになると思うので、みんなで布団がおススメです。
    うちは別の部屋にベッド置いといて、子供達が小学生とかになって、子供部屋で寝るようになったらまた使う予定です!
    長文で失礼しました🙇‍♂️

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

うちもベッドを片付ける事を検討してみます、、周りの子達も敷布団にした方が多いので、参考になります、ありがとうございます😊

• 1月31日
shio-aka-kao

1歳7ヶ月差で上が女の子です。

新しく何か購入したりはありませんでした。でも、バウンサーは購入しておけばよかったなと後悔しています💦
夜は、下の子、私、上の子、旦那の順番で寝ていますが、特に不安なことはないですよ

• ぽん

ぽん

バウンサーこのタイプを買ってみようかなと思います!!私もそのように寝てみたいと思います、ありがとうございます😊

• 1月31日