※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち118
妊娠・出産

妊娠したが、母の反応が不安。3人目以降の報告での親の反応について相談あります。

3人目を妊娠しました。

2番目はまだ6カ月で、思いがけずの妊娠でした。

3人欲しかったので、年子なので双子のように育てようと思ってて、旦那も楽しみにしています。

とりあえず両親に報告をと、母に話したところ、絶句して混乱していました。
以前3人目は産まないでよ〜と軽く言われたことがあり、私自身も2人姉妹なので3人目は想像つかないんだと思います。

ホルモンバランスが崩れてる中、さらに不安になってしまってます。

そこで、3人目以降の報告をしたとき、嫌な反応をされたことがある方、生まれてからやそれからの親の反応はいかがですか?

コメント

きなこ

こんにちは♬
私も両家から3人目は反対されていました。旦那方は3人は大変だから!(旦那は2人兄弟)私方は私が持病持ちなので心配だからと。(私は4人兄弟です。)ですが生まれちゃえばこっちのもんでしたよ♬可愛がってもらってます😊みんなの人気者ですよ😚♥️

• こまち118

こまち118

コメントありがとうございます*
    生まれちゃえばこっちのもん!いいですね😂✨育てるのは私たちだし!って思ってはいても...です💦3番目も人気者になるといいんですが💦

• 1月31日
来悠美

3人目まだ産まれてませんが、実母は2人しか産んでなくて、まず驚かれて、次にやっぱりって感じに言われました。また男の子かなと、気分は晴れやかになってましたが😂w
旦那の両親も、3人産んでるし孫が9人目になるのでまた増えるかぐらいなので😂何も😂w
離れてるとこに暮らしてる為、旦那の両親も自分の親も見れない為、旦那には単身赴任で、実母のとこに2月には引っ越しします。大変になるなーと言いながら、孫と暮らせるから内心ウキウキで伝わって来ますよ😂w

• こまち118

こまち118

お母様の切り替えの良さ、うちの親にも見習ってほしいです😭💦💦また増えるかってどっしり構えててほしいんですが、グラグラしてる母です💦
    うちも会いに行かせるときにウキウキしてくれてたら嬉しいんですが✨

• 1月31日
めちょ

三人目ではないですが…

一人目のときに
泣かれました…

妹先に妊娠してて
妊娠5ヶ月のときにわたしの妊娠発覚…

心配だったのでしょうが…もー23だったし…

でも、産まれたらめちゃくちゃ可愛がってくれましたよ!

• こまち118

こまち118

泣かれるってこっちが辛いですよね💦
    そのあと気まずくなったりはなかったですか??✨

産まれてやっぱり可愛がってくれるもんですかね☺️✨

• 1月31日
  • めちょ

めちょ

んー、と
    結婚前にできちゃったんで
    主人が挨拶したときに
    話しあったら
    親子なんでいつのまにか普通になってたと思います(^^;

そっから妊娠中も
    心配していろいろしてくれましたよ笑っ

• 1月31日
  • こまち118

こまち118

やっぱり親子ってそんなものなんでしょうか?😌✨
    妊娠中も心配だなんて、優しいです😊
    うちもそうだといいんですが...
    ほんとにありがとうございます☀️

• 1月31日
  • めちょ

めちょ

大丈夫ですよ\(^^)/
    なんだかんだかわいいですよ❤️

• 1月31日
あい

二人目の妊娠のことですが、
母に 伝えたら、えぇ〜💦と言われました!
理由は、私が上の子の妊娠中に
切迫早産で入院していたので
今回の妊娠でも入院になったら、、😱
との不安があったみたいで。
ちなみに、妊娠分かった時は
娘が2歳になったばかりの時です。

伝えた当日は、計画的なの?大丈夫なの?とすごく不安になってて
私も テンション下がりぎみだったのですが
だんだん、赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれるようになりましたよ!
やはり 母親は 男の人と違って
色々と経験してる分、余計に不安になるんだと思いますが
こちらが、強い気持ちを持つのが
1番 お母様も安心すると思うし
赤ちゃんや こまち118さんのためにも
いいと思いますよ!

• こまち118

こまち118

自分もテンション下がっちゃうの、よくわかります💦
    自分の子供のことだからこそ母も不安になるんでしょうね💦
    我が家は2番目の子に病気もあるので、なおさらなんだと思います😢
    そうですね、こちらが強い気持ちでいないとですね!!出産するのは私だし!!赤ちゃんのためにも...✨
    ありがとうございます😊

• 1月31日

私の母が3人目反対されてたのを見ました。
でも実際産まれたらおばあちゃんもメロメロでした。

• こまち118

こまち118

そうなんですね✨実際に見る子供としてもあまりいいものじゃないですね💦
    でも、メロメロで喜んでくれてるのは嬉しいし、ホッとしますね💓

• 1月31日
涙

今三人目四人目妊娠で親にいったらリスクあるしとかでおろす方向で考えよういわれてでも、授かったの可愛そうだからなんとかなるかって今ではなんかあると助けてくれてますよ。産んだらもっと頼るけどねっていったらほどほどによろしくでした。
旦那の親にはえっていわれ産むのって二人目の時も言われましたけどね。でも、今では体気をつけなって気を遣ってくれてますよ。