※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

夜中3時に大量出血し、病院で検査したが異常なしと言われ、家に帰された。不信感があり、セカンドオピニオンを考えている。5日に検診予定。

夜中3時に大量出血をして、産院である大きな総合病院に行きました。

私の感覚が大袈裟なのか、皆さんのご意見をお聞かせください💦

血の量は、鮮血がパンツを貫通して足までもポタポタ垂れるくらいで、夫も私も顔面蒼白でした。
(上の子のミルクをあげたあとしばらくして膣からどしゃっと何か出た!!と思ったら大量出血でした。)


病院では、信頼してる担当医が不在で、違う若い先生が見てくれました。
内診、触診、エコー、胎児の心拍をはかる装置?をやりました。

でも先生に「たしかに膣に血液は溜まってますが、異常はみられませんね。赤ちゃんも元気です。朝までいてもらって、朝また検査させてください。」と言われました。

でも朝の検査でも異常が見つからないと言われ…

家に帰されました💦

たしかに血は止まりかけてるし、腹痛はないし、赤ちゃんは元気だけど…
張りが横になってても30分に6回あり、かつあの出血量で「異常なし」と言われて帰されることに仰天しました💦
即入院かと思っていたので😭

その上、家での過ごし方などなにも指示がないのでこちらから「家では安静ですか?」と聞くと

「明日から普通に生活していいですよ。でも破水には気をつけてくださいね。」と言われました。

恐ろしくて、普通に生活なんてできません!!!!!😭😭😭


ちなみに、ベッドが満員といわれました。

あと関係ないかもしれませんが、
これまで信頼してるお医者さんからは、
「子宮頸管短めだから安静にして」と言われていて、家でなるべく安静にしていました。
ほかにも、
・子宮脱
・恥骨の激痛
・貧血
があり、最低限の家事しかしていません。。。


私としては今日の医者に不信感があるのですが、皆さんはどう感じますか??💦

赤ちゃんが元気なのが本当になにより良かったです😭
が、セカンドオピニオン受けるか悩むレベルです、、、
5日に検診予定です。

ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

心配で仕方ないのならセカンドオピニオンもいいと思いますよ!
何もないことを願ってます!

  • もも

    もも

    ありがとうございます💦心配です。。でもセカンドオピニオン受けるまでの労力(移動、待ち時間など)考えると安静にしてた方がいいと思うのでとりあえず家で安静にしてます。。

    • 1月31日
sw

赤ちゃんに何かあって後悔してからじゃ遅いので気になるならセカンドオピニオンしてもいいと思います!
そんな出血したら不安ですよね😢

  • もも

    もも

    ありがとうございます。。不安です。。
    でもセカンドオピニオン受けるにしても他の大きな病院が遠いので、移動や待ち時間の労力考えたら家で安静にしてた方がいいとも思えたので、しばらく安静にしてます💦

    • 1月31日
ぴっぴ

医者は本当に当たり外れあります!
今まで何度かそういう経験もしましたし、身内や知人にもセカンドオピニオン受けていなかったら大変な事になっていたというケースあります!!
ぜひセカンドオピニオンうけてください(>_<)

  • もも

    もも

    ありがとうございます!!そうですよね?!結局医者も人間だから、間違うことありますよね💦医者が大丈夫って言ったら大丈夫だと思ってたら取り返しのつかないことになることだってありますよね😭
    ひとまず安静にしてみて、また考えたいと思います!!

    • 1月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ヤブ医者!?と思うような体験やお話を聞いたり何度かあります😱
    自分と赤ちゃんの身はもち米さんが守らないとですからね(>_<)
    少し様子みて早めに受診できたらしてくださいね!
    何事もありませんように😭

    • 1月31日
ぱくぱく

もう一度同じ病院に行って違う医師に診て貰った方がいいですよ!!
血がポタポタ垂れるくらいなのに本当に大丈夫なんですかね?😭
私ならもう一度担当の先生に診てもらいます!!

ぽこな

信頼している担当医に診てもらうことはできないのでしょうか??
ほかの病院に行っても、良い医師にあたるかわかりませんし、初めての先生を信頼するのは難しいですよね💦
担当医が大丈夫って言ってくれれば何よりも安心だと思います。
何もありませんように(>_<)

vickey

んー…その症状で行ってロクに検査もされずに大丈夫だからと帰された、とかなら確かに不信感満載ですが、それだけしっかり調べているなら問題ないのでは?
内診などは確かに医師の技量に依るところは大きいですが、エコー画像や胎児心拍などの検査の記録は残りますし、若い先生なら上級医が、そもそもかかりつけなら主治医が出勤してきたらチェックすると思います。
それもあって昨夜の時点で検査異常がなくても朝まで居てもう一度検査させて、となったのだと思うのですが…今朝は平日ですが、主治医の先生は出勤されていないでしょうか?
ベッドが満床は致し方ないですが、本当に入院の必要な人をそれが理由で帰したりはしないと思います。かかりつけであっても満床を理由に他院に転送することはありますが…

  • vickey

    vickey

    既に帰されているのでしたら、電話で主治医の先生にご相談されても良いと思いますよ。万一報告漏れで主治医がもち米さんが夜中に来ていた事をご存知ないと言うことがあっても嫌なので…
    外来や手術・分娩などあればすぐには対応できないですが、取り次いで貰える方に事情を伝えておけば手が空いた時点でコールバックがあると思います。

    • 1月31日