※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

臨月でお腹が張り、昨日無理をして痛くなった。今日は安静にしていたい。テレビやDVDで過ごしてもいいかな。申し訳ないけど…

臨月に入りお腹もよく張ります。今までずっと息子のために毎日出かけてましたが、昨日無理をしすぎたせいかお腹も痛く…今日は安静にしていたいです😖今日ばかりは1日中テレビやDVDでもいいですかね?😭申し訳ないけど…😢

コメント

soramama

家の子は最近ずっと家で遊んでますよ。インフルエンザこわいので。全然良いと思います。

• ポチ。

ポチ。

インフル流行ってますよね〜😭💦今かかったら大変です💦

• 1月31日
  • soramama

soramama

お母さん、子供さんになっても大変ですよね。お腹張るときは無理しないでくださいね(^ー^)上のお子さんもお母さん大変なのわかってると思いますよ。元気な赤ちゃん産んでくださいね(^ー^)

• 1月31日
  • ポチ。

ポチ。

ありがとうございます😭✨💓今、優しいお言葉もらうとウルっときます😭笑
    今週は安静に過ごしたいと思います😊✨

• 1月31日
  • soramama

soramama

安静にしてくださいね(^ー^)

• 1月31日
 匿名希望

お母さんのお身体も大事にした方がいいですよ!
むしろ毎日外へ遊ばせに行ってるなんて凄いですね(*_*)
うちは一日中家で遊ぶなんてほぼ毎日のことですよ
最近は寒いしインフルエンザも流行ってるので
出かける日の方が少ないです(o_o)

• ポチ。

ポチ。

家にいても息詰まるので午前中はなにかと重い腰を上げて公園やら児童館やら買い物やらなにかしら出てました🤣一歩も出ない日ありますかぁ?🤔

• 1月31日
ある日どこかで

全然良いと思います★
私も同じく出産直前まで、上の子の為、動いてました。

あと1週間くらいはお腹にいてて欲しいので、家でビデオとか見て、ゆっくりでもいいですよねー。

でも、家にいるとお菓子食べたい!オモチャ片付けなきゃ!ウトウトして、ふと気づいたら、壁に落書きされてたりと色々あって、実は外に出てた方が楽だったりもしますよねーw

しかも、私相当動いてたのに1人目と同様41週超えで促進剤使っての出産でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

意外と1人目と似た週数で出産になるかもです。そのくらいの時はのんびり過ごしても良いかもですね〜。

どうせ産後は忙しいし、想像以上に大変なんで、鋭気を今養っておくのも手ですw

0ヶ月の子連れて、児童館、支援センター行ってたし、結構そういうママも見かけます。その方が、大人の目と手助けがたくさんあって、楽ですよ!産前と産後の2ヶ月が1番きつかったかな〜。それ以降は少しずつ楽になって、下が腰座るくらいから、上も赤ちゃんの存在認めて、遊んでくれるように!
初めは、イヤイヤ期と赤ちゃん返りがあって大変だけど、頑張ってくださいな★

• ポチ。

ポチ。

あと1週間はいてほしいです😭✨なので今日は安静にするつもりです😭✨子供には申し訳ないけど😭
    そうですよねー産まれたらもっと大変ですよね🤣💦想像つかないですけど、頑張りますぅ!🤣🤣✨💓

• 1月31日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

因みに、下は3800gと大きめで産まれたくせに、母乳の飲み方は下手っぴで、初め体重の増えが良くなくて、オッパイは良く出てるのに、全然飲めてませんでした。ミルクと混合で、1ヶ月位でようやく上手に飲めるようになって完母になりました。
    経験あるからって、最初から完母で行けるわけじゃないと勉強になりました★

• 1月31日
せんつま

私も同じように、張りが頻回になるまで娘に全力でした(笑)
そしたら切迫で入院。予定日からどんどん早まり、37週0日で出産になりました。

小さく産んでしまったからか、この子の性格なのかはわかりませんが、母乳やミルクの飲みがイマイチで…。
妊娠中自分の体をいたわって、もうちょっとお腹の中に留めておけたら良かったのかなー💦なんて思う時もあります。

なので、しっかり安静にして、1日でも長くお腹の中で大きくしてあげてください✨

• ポチ。

ポチ。

わたしも息子のためを思って出かけてました😭1人目の時だったら完全引きこもりですけど、上の子いるとそうはいかないですよね😭💦
    そうだったんですね😖でも37週だったら生産期だしよかったですね😭✨わたしもあと1週間はお腹にいてほしいので、今週はなるべく安静にしています😖✨ありがとうございます😊💓

• 1月31日