※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
産婦人科・小児科

小田原市立病院での分娩費用について教えてください。市外から32週で転院予定です。市内の方の情報もお願いします。

小田原市立病院にて出産した方教えて下さい!!
今は近くの分娩取り扱いがない個人病院にて健診してますが、32週には小田原市立病院に転院します。
市外からなのですが、分娩費用はどれぐらいかかりましたか??もちろん市内の方でも教えていただければ幸いです。

コメント

市立病院で出産しました!
市内ですが、わたしは普通分娩で平日に出産、はじめの3日は希望の4人部屋がなく2人部屋でその後希望の4人部屋に移動。一時金プラス差額約3万でした!わたしの友達は休日時間外に出産、赤ちゃんに酸素がいってないと言われ緊急帝王切開になるかもしれなく血液検査やらなんやらやり、2人部屋しかあいてなく、差額約14万。もう1人の方は出産する2.3日前に緊急搬送?されてそのまま入院出産、確かその人は2人部屋希望で差額8万くらいです!
参考までにこの写メもどうぞ(•ᴗ•)♡

• あーまま

あーまま

こんにちは。回答ありがとうございます!!
    こんなに詳しく親切にありがたいです😭
    久々の出産なのですが、市立病院なのに結構するもんでびっくりしました(笑)
    何がなんでも平日の時間内に産もうと決意しました(笑)
    二人部屋だと高いのですね!!参考になります🐱

• 1月31日

退会ユーザー

いえ、どういたしまして(•ᴗ•)♡
    2人部屋たしか1日2000円って聞きました!4人部屋はいくらか忘れましたが(´•ω•ˋ)出産頑張ってください\(*´▽`*)/

• 1月31日
babo

2016年8月に市立病院で出産しました‼️
普通分娩で病院に着いて3時間くらいで出産しました。日曜の14時でした。一時金(42万円)プラス3万円弱くらいでした(^-^) 4人部屋でした。。

• あーまま

あーまま

こんにちは。回答ありがとうございます!!遅くなってしまいごめんなさい😭💦💦
    参考になります!!
    皆さん差があるんだなぁとドキドキです(´・ω・`; )

• 2月4日
まま

市外です!
初産、平日15時に出産しました!
病院についてから6時間で産まれました。
2人部屋希望してプラス8〜9万でした。
2人目も市立病院で出産予定です。

• あーまま

あーまま

こんにちは。回答ありがとうございます!遅くなってしまいごめんなさい😭💦💦

市外なんですね!参考になります‼️
    初産、六時間素晴らしい😭
    けど平日の15時で約十万とはやはり市外は高めですね( ̄▽ ̄;)
    安心ですけど😵💦

私も頑張って平日の時間内に産めるように頑張ります‼️

• 2月4日
  • まま

まま

時間だけ聞くと安産なんですが
    実は肩がはまってしまう難産だったらしく先生とか焦ってバタバタしてました😂
    子供は新生児仮死でNICUへ…
    今は健康で元気ですがやはり何があるかわからないので高くてもNICUがあるところがおススメです!!

頑張って下さい😊

• 2月4日