※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
子育て・グッズ

たまごを再開したいが、卵黄が8割程度で進め方がわからない。皆さんはどのように進めたか、ゆで卵や卵焼きなどの調理方法を教えていただけますか?

おはようございます!
たまごをずっとサボっていたのでまた始めたいのですが、今は卵黄8割くらいまで大丈夫な状態です。これから全卵に進めていくときはどうやって進めましたか?
サイトなどによって卵白→全卵や卵黄が大丈夫なら全卵とあったので、皆さんはどうやりましたか?
進めて行く際はゆで卵、卵焼きなどどのように調理してますか?

朝から質問すみません(TT)

コメント

ひまわり

初めての全卵は、ごはんの場合はうどんを食べさせる時にかきたまにして少量ずつあげて、それから玉子焼きとかあげました!

ごはんの場合はと言うのも、本当の初卵白はたまごボーロでして😅
たまごボーロ1粒、2粒って徐々に増やしていって、5粒食べられた時点でごはんに進みました(^^)

• ぷりん、

ぷりん、

たまごボーロから始めるっていうのもあるんですね!初めて知りました!
    朝早くからコメントありがとうございました😊

• 1月31日
  • ひまわり

ひまわり

ちょっと変わってますよね😅
    赤ちゃん用のボーロは卵黄のみですが、普通のお菓子コーナーにあるやつは全卵使ってるので(^^)
    ただ、たまごボーロが食べれたからといって卵クリアとは言えないらいしので、ごはんの方も少しずつ食べさせた方がいいかもです💡

• 1月31日
モンブラン

卵白の方がアレルギーを起こす可能性が高いので、卵黄を先にあげることになってます💦
私の子は卵アレルギーなのでまだあげてませんが、負荷検査の進め方が「卵黄色のみ→全卵→卵白のみ」になってました。
慎重にやるなら今卵黄はクリアしてるので、卵黄にすこし白身を混ぜる(食べさせる量も少量)→少しずつ卵白の量を増やすという形をとってみてはどうでしょうか❓
それが手間であれば卵白だけ本当に少しあげてもいいと思います😄
ゆで卵にするか、生の状態で卵黄と卵白を分けた上で混ぜるなど、卵白をどのぐらい食べたか把握できるようにした方がいいと思いますよ💦

• ぷりん、

ぷりん、

コメントありがとうございます😊
    卵白と卵黄分けてから混ぜるのいいですね!やってみます!

• 1月31日
ゆいゆい

うちの娘は、卵黄が大丈夫だったので、全卵→卵白を1歳前にあげました。
そしたら、1歳3ヶ月に卵アレルギーになりました。

卵は慎重に対応した方がいいそうですよ。小児科医が言ってましたが、卵黄が大丈夫でも、卵アレルギーになるので、全卵、卵白は、1歳越えてからあげた方がいいそうです。
もし、あげるなら、卵黄だけの卵焼きをあげてみて、じんましんがでなければ、かたゆつ

ゆいゆい

回答中に送信されてしまいました。
すみません。

続き
かたゆでの茹で卵をすこしあげてみたり、じっくりやいた卵焼き、ハンバーグのつなぎにして焼いたりしてみて下さい。

• ぷりん、

ぷりん、

食べられててもいきなり出ることもあるんですね!始めにアレルギーでなければ大丈夫って思っちゃいますね(TT)
    慎重に進めます!
    ありがとうございました😊

• 1月31日