※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がイーッという癖があり、最近イライラして怒りながらすることがある。保育園に行くので心配。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の娘のことについて。

ちょうど去年の今頃から
手をグーにして力を入れてイーッてするようになりました。
調べてみるとかんむし?とでてきました。
その他にも眉間が青くなっているというのも
当てはまっているんですが
それ以外の癇癪をおこす。や
夜泣きは全くしないので
結局何なのかわかりません😓

それで少しして落ち着いたのですが
またちょっと前からやるようになって
それも、私の姉が面白がって
イーッは?っていうと娘も面白がってやって
それで旦那も面白がってやらせていて
私もやりだした頃は驚いたものの
最近は笑いながらイーッてしてるのが
面白くてやらせていました。
でも、癖になると嫌だし最近では
イーッダメって教えていて
娘もイーッダメって理解してくれていました。
ですが昨日1人遊びしてる時に
うまくできなくてイライラしてたみたいで
私のところに近づいてきて
怒りながらイーッてしました。

イライラしてる時にするのをみたのは
初めてなのでビックリしました

結局正体はわかりませんが
おんなじような方いらっしゃいますか?
これってそのうちまたやらなくなるんでしょうか?

4月から保育園にいくので
私のいないところでしないかどうか心配で💦

コメント

ぽん(^^)こつ

うちの子も10ヶ月くらいの時にイーってやり始めました。
ご飯食べてる時に「美味しいねー」って言ったら手をグーにして口をイーって!
その後は我が家も面白がって「力いっぱいやって」って言ってやってもらってたんですが、
顎関節が悪くなると言われてやらせるのをやめました💦
今もたまーーにしますが、ほぼやらないです。
徐々に忘れていったという感じです。答えになってなくてすみません💦💦

  • ヒナママ

    ヒナママ

    遅くなりすみません💧

    顎関節悪くなるって初めて聞きました!😳
    なおさらダメですね💦💦
    すごい力食いしばっていーってしてるから
    たしかに顎に悪そうですしね。
    でもすこし面白いですよね😊笑

    うちも徐々にわすれていってたんですが
    また少し前から思い出したみたいで😓
    またやらないようになってくれるといいんですが。。。

    • 2月3日