※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
お金・保険

口座に大金を入れない方がいいですか?貯金が一定額になったら、どんな口座に移しますか?

カードや光熱費の引き落とし口座には、あまり大金を入れておかないほうがいいでしょうか?
お給料が入る口座でもあります。
ある程度お金が貯まったら、みなさんはどんな口座へうつしていますか?差し支えなければ教えてください。よろしくお願いします

コメント

カードの引き落とし口座にはあまり入れていません。一度、不正な請求があったので(;_;)

• みるん

みるん

そうなんですか‼️💦
    ありがとうございます(。ŏ_ŏ)

危ないんですね💦今まではあまりカード使うことなかったのですが今度楽天カード作ろうと思いまして…質問させてもらいました‼︎

ありがとうございます‼️
    とてもためになりました💦

ぽてと*さんは
    払わずに済んだのでしょうか?

• 9月16日

退会ユーザー

総額2万円、ペットフードを購入した事になっていて、残高がなく督促状がカード会社から届いて発覚(*_*)購入先に問合せても、送った荷物の明細等を確認してください!あとは個人情報なので教えられません。との対応…勿論頼んでないので、荷物も来てないし謎のまま。

国民生活センターに相談して、不正な請求だと証明してもらい払わなくて済みました!残高なくて良かったなって思います(笑)

今は旦那と生活費の通帳、貯金用の通帳として分けています。

• 9月16日
  • みるん

みるん

なるほど‼️残高なくてよかったですね〜💦
    そんなことがあるんですね💦
    怖いですね〜💦
    通帳記入ちゃんとして来なきゃ!と思いました‼︎
    いや、まずは大金を移動します💦
    困ってしまったそんな時は、国民生活センターなんですね!知ってはいても思いつかなそうです💦

分けたほうが絶対にいいですね…

しかし
    大変な目に会いましたね💦
    解決してよかったですね♡

ご親切に
    詳しくありがとうございました♡
    ❣(●❛3❛●)

• 9月16日
みし

私は一緒くたにしちゃってますf^_^;)
なので、クレカや光熱費の引き落とし口座に大金が入ってしまっています。
使う予定も無いのならば、同じ銀行の定期預金に入れてはどうでしょうか?

• みるん

みるん

ありがとうございます‼︎

大金入ってますか!同じですね‼︎

同じ銀行の…。そうですよね(。ŏ_ŏ)やっぱりそうですよねぇ。

産休のうちにやってきます‼️(*_*)

❣(●❛3❛●)
    明日行ってみます♡

• 9月16日
  • みし

みし

同じ銀行ならば、ダイレクトバンキングなども使って、スマホで手軽に定期預金に移し替えたり出来るし、便利ですよ(・ᴗ・)
    育休中は良いですが、仕事復帰すると、中々銀行って行けないですもんねf^_^;)

• 9月16日
  • みるん

みるん

なるほど‼️ありがとうございます‼️
    ダイレクトバンキング!そのためのカードとか相性番号だったのかしら…作ったことがあった気がします💦
    便利ですね〜‼︎
    明日、銀行さんに聞いてみます‼︎

便利な方法教えてくださり、
    ありがとうございました♡
    ❣(●❛3❛●)

• 9月16日
ファン

お給料が振り込まれる通帳が、同じように光熱費などの支払いの通帳でもありますが。
貯金と生活費を抜いて、貯金は別の通帳へ移動です。
お給料前には、支払いが全部完了したら1度空っぽにして→貯金の通帳へ移動です。
毎回こんな感じ。

• みるん

みるん

いつもありがとうございます‼️

そうなんですか!
    しかもお給料前には一度空っぽにするんですね!
    そうすれば今月はいくら残ったかが、わかるし、なるほど‼︎

すみません、お尋ねしたいのですが、貯金の通帳は、別の銀行ですか?
    金利がいいネットバンクなどでしょうか?

重ねて質問すみません(*_*)💦

• 9月16日
  • ファン

ファン

給料振り込みは、土地銀行。
    メインバンクは郵便局なんです。
    でも転勤族なので、次の転勤先は。この土地銀行ないと思うので、その時に会社に申請して郵便局に振り込んでもらおうと考えてます。
    比較的に銀行と銀行の間が近いので月に一回振り込みにいってますね。
    金利狙いならネットバンクがいいですよね!!
    なんか通帳が手元にないとワクワクしなくて、踏み込めないんですよね(笑)

郵便局のメインバンクには、前貯金000円。後貯金000円。って手書きで書き足してます♪

• 9月16日
  • みるん

みるん

なるほど‼︎ありがとうございます。
    転勤する方だから郵貯なんですね!
    土地銀行、給料は私もそうです。
    郵貯は結納金の残りを入れてます
    子供には土地銀行にしてしまいましたが、どこへ行くかわからないし、郵貯のがよかったですよね(^_^;)
    慌てちゃいました💦

通帳が手元にないとワクワクしなくて笑(^.^)、という事は、やっぱり貯金が上手な方は通帳よく見たりするんですね〜‼️
    私ももっとよく見るようにします‼️あと、通帳記入も月1マメにしなくては💦(*_*)

前貯金、後貯金と記入してるなんてスゴイですね‼️見習いたいことばかりですし、モチベーションがとっても上がりそうです♡
    ありがとうございます💖

早速、実践させていただきます♡
    ありがとうございました‼️(^.^)

• 9月16日
maron3

給料振り込まれたり、引き落としかかる通帳には最低でも40は入れてます。
それ以外は別に入れてます☆

• みるん

みるん

40万決めて入れておくんですね
    突然の臨時出費、気になりますよね(。ŏ_ŏ)

私の場合、車検とかあるのに、その月に入れておくの忘れちゃいそうですので、ある程度の額、入れておくのいいですよね。(^.^)

まだカード払いも慣れてないのでよく考えてみます。

回答ありがとうございました♡
    (´▽`)ノ

• 9月16日