※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

寝る時間が増えて嬉しいけど、おっぱいが痛い。乳腺炎になるか心配。夜中に搾乳した方がいいかな?完母の方、どうしてる?

昨日から突然夜7時間、今日は9時間連続で寝るようになりました!
今までまだは長くて4時間、ひどい時は1時間ごとに泣いて授乳で寝かしつけていました。
こんなに長く寝るようになって嬉しいのですが、おっぱいがガッチガチになって少し痛いです💦
これ毎晩繰り返してたら乳腺炎になりますか?💦
夜中に搾乳などした方がいいんでしょうか?💦
皆さんはどうされていましたか?
ちなみに完母です🙇‍♀️

コメント

deleted user

私は搾乳してました(TT)

  • そうふーママ

    そうふーママ

    何時間おきに搾乳されていましたか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間関係なく
    カチカチになって寝苦しくて
    目が覚めてました(TT)
    多分4時間おきくらいだと思うんですが…
    搾乳したやつは捨てずに
    とりあえず冷凍保存してました!

    • 2月1日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    カチカチになると起きちゃいますよね😭
    冷凍してたら確かにいいですね😊✨

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くて寝てられないです(TT)
    冷凍すれば1ヶ月は保存出来るので
    結構役に立ちました*\(^o^)/*

    • 2月1日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    この前はつい睡魔に負けて寝てしまい、起きてから搾乳したらよかったーと後悔しました😅
    これからは搾乳します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月1日
とみ

搾乳した方が良いですよ!
私は怠けて放置したら乳腺炎になりました…😭
熱は出るしダルいしインフルエンザのような症状です😥育児どころじゃなくなり病院に駆け込み薬でなんとか治りました😅
痛みが取れる程度に搾乳すると良いですよ👍

  • そうふーママ

    そうふーママ

    やはり搾乳した方がいいですよねー😭
    3回ぐらい乳腺炎になった事があるのであの辛さわかります😭💦
    眠いし寒いし布団から出るの嫌ですが搾乳します😭

    • 1月31日
とみ

あれは辛いですよね😭
搾乳したあとあげるんじゃなくて捨てるのであれば、手動の搾乳器を枕元に置いて搾乳すると良いですよ💪

  • そうふーママ

    そうふーママ

    抱っこするのも激痛だし、熱出て身体がダルいし、あんなに辛いとは思ってませんでした😭
    手動の搾乳器あるので近くに置いておきます🙌
    何時間おきとか決めて搾乳した方がいいのでしょうか?

    • 1月31日
  • とみ

    とみ

    私は時間は決めてませんでしたよ💪自然に痛くて目が覚めた時に搾乳してました👍

    • 1月31日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    昨日は痛さに気付かず爆睡していました😭笑
    今日は痛くて起きたら搾乳してみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月31日
  • とみ

    とみ

    お体お大事にしてくださいね😊

    • 1月31日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 1月31日